注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

好きで興味があった仕事なのですが、年明けから急にやる気がなくなってしまいました。…

回答2 + お礼0 HIT数 170 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 20:56(更新日時)

好きで興味があった仕事なのですが、年明けから急にやる気がなくなってしまいました。まだ入社して半年ですが転職を考えています。

理由は体力的な問題です。電車はもちろん、新幹線を使う出張も多いのですが、宿泊することもあり、それがだんだんしんどくなってきました。

今はまだ新人なのでそこまで遠いところは担当していませんが、今後は飛行機での出張なども増えてくるのではないかと思います。そうなると何日も宿泊することになると思います。

外出が多いことはわかって入社しましたが、出張のたびに早朝に起きて移動しなければいけないことや、みなし残業なので残業代が一切出ないこと、遅くまで仕事したから次の日は遅めに出社などの融通が許されない会社の社風などに不満もあります。

リモートワークは本当に仕事をしているのかわからないというような上司の古い考えで、リモートも許されません。

給与も明らかに安くて、賞与もないので、これ以上ここで頑張る意味がわからなくなってます。

そういう不満の積み重ねで、毎日早朝に起きて満員電車に揺られる生活がだんだん耐えられなくなってきました。

交際している彼が完全リモートなので好きな時間に起きて満員電車のストレスもなく仕事をしている姿を見ているのも、影響されていると思います。

今は独身だからまだ出張が多くてもいいかもしれないけど、今後結婚して子育てして…と考えると、続けるのは難しい仕事なのかなと思います。

また、地味にしんどいのが出社した日だとランチを毎日みんなで食べに行くことです。
それぞれ自腹なので毎回のランチ代が結構きついです。このランチ代があれば色々できるのになと考えますが、断れる空気でもなく、それも辞めたい理由の1つです。

だから次は体力的にストレスがないリモートワークの仕事を探したいと思っています。

こんな理由で半年で辞めるのはダメですかね…
退職するときなんて言えばいいでしょうか?

タグ

No.3963399 24/01/18 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/18 15:54
匿名さん1 ( ♀ )

とりあえず今度は子育てを考えても産休取れたりできるいい会社に入れるといいね

No.2 24/01/18 20:56
匿名さん2 

合う合わないは運ですよ。いい勉強になったと思って転職活動してみては?もし内定を貰ったらそれを理由に退職願を出したらいいです。決まってしまえば相手も止められないですからね。
そして、次からよく面接時に聞いて自分で納得してから内定の返事をしてください。
あなたがあげたデメリットが後から出てきたなら会社が悪いですが、先に言われている上で承諾しての内定承諾なら何も言い返せなくなります。
内定を貰いたいときは多少の負の要素も妥協できると思ってしまいがちですが、後々不満になる要素ですから、条件が悪いならこちらから断るくらいの勢いで転職活動はしたほうがいいですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧