注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

恋愛相談をした時に「本気で好きだったら〜〜だから、相手から好かれてない、やめたほ…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 02:46(更新日時)

恋愛相談をした時に「本気で好きだったら〜〜だから、相手から好かれてない、やめたほうがいいよ」と言われるのと、「相手の〜〜な性格、付き合ったらあなたが苦労するからやめたほうがいいよ」と言われるのだと、後者の方が腑に落ちるし、前者は言われるとどことなく悪意を感じるんですよね。
好かれていないと気が済まなくて引き留めようとしてしまう(見捨てられ不安?)から前者のことを言われると逆に手放せなくなるので、後者みたいに「しょうもない男だから」って理想化した彼の姿を剥がしてくれた方が助かりますし...。どう思いますか?

タグ

No.3963583 24/01/18 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 19:41
匿名さん1 

もちろんあなた様が言うように後者の意見がまともだと思います。
「本当に好きなら(会いたかったら)相手から誘ってくるはず」みたいな意見って頭の悪いネットの恋愛コラムやこういう掲示板でよく見るテキトーな人の雑な回答ですよね。
そもそも「本当に好きなら~」って、んなん人によるだろ!って思います
例えば、私はLINEが苦手なので好きな人への返信も遅いのですがそんなので「本当に好きならすぐ返信するはず。遅いのは好きじゃない証拠」なんて言われてたらたまったもんじゃありません!
後者のように「あなたは返信遅いの嫌いだから付き合ってもつらくなるかもよ」の方が助言として正しいですね。

No.2 24/01/18 20:49
匿名さん2 

自分がどうしたいかだよね。だから後者で良いんじゃないかな。

No.3 24/01/19 02:41
お礼

>> 1 もちろんあなた様が言うように後者の意見がまともだと思います。 「本当に好きなら(会いたかったら)相手から誘ってくるはず」みたいな意見って頭… 回答ありがとうございます!
やっぱりそうですよね!?好きの度合いなんて測れないですし、大抵前者のことを言う人は自称一途で後先考えない行動力だけある人が多かったり...
前者のアドバイスをされると正しいと思い込んだ正論をぶつけたいのかもはや私を落ち込ませたいのかなと思ってしまいます...
後者のアドバイスをもらうと私の立場に立って考えてくれてるんだなとか私の心配してくれてるんだなと、いい人だなって思いますね...

No.4 24/01/19 02:46
お礼

>> 2 自分がどうしたいかだよね。だから後者で良いんじゃないかな。 回答ありがとうございます!
そうなんですよね〜...
私のことを考えての助言なら、私の視点に立った上でのアドバイスが1番しっくりきます...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧