注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

職場で不倫の噂を流されました。 社員さんと私リーダーで 必然的に社員さん…

回答4 + お礼3 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
24/01/18 22:17(更新日時)

職場で不倫の噂を流されました。

社員さんと私リーダーで
必然的に社員さんと業務連絡等で他の方より関わる機会が多いかと思います。

お互い1人暮らしでご飯の用意がない時はよく仕事終わりにお食事をご一緒させていただいています。
これが軽率な行為なのかもしれません。反省をしておりますが。

勝手に、ホテルに行ってる。不倫してる。など言われているそうです。

前々から、陰口が多い職場で、嫌気がさしていますが。

相手の方が妻子持ち単身赴任をされている方なので。、事実ではない事で話が大きくなっては困るのでどう対処するべきでしょうか。

ここで私が距離を取る。職場を辞める選択肢を取るべきなのか。
事実でもないのになぜ?という感じですし。
職場での態度を変えるのも不倫を認めてる事になってしまうのではと。
どうしていいかわかりません。

ちなみに、お相手の奥様は、私との食事を報告とまではないですが、私、女性と食事をしている事は知っているそうです。

タグ

No.3963590 24/01/18 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 19:36
匿名さん1 ( ♂ )

社員さんに
噂になってますがどうしましょう?
と相談してみる

No.2 24/01/18 19:50
匿名さん2 

無視を貫きましょう

No.3 24/01/18 20:18
会社員さん3 

うーん、やっちゃったって感じですね。
不倫の噂がたっても仕方ない陰口多い職場で独身と単身赴任がお食事。
男性も主さんもその職場においては浅はかな行動でしたね。
相手の男性がなんとも思ってないなら、主さんも知らぬふりして過ごすしかないですよ。
噂だけで仕事辞めるなんて悔しいですよ。
もう、お食事は行かない方がいいですよ。噂が立つと嫌なので、すみませんってお断りしたらいいですよ。
奥様が知ってるって、男性の言い分ですしね。実際分からないですよ。知ってるとしても妻側は嫌ですけどね。LINEでやりとりしてるの確認してます?主さんが奥様と仲良く顔見知りならまだいいですけど。それくらい、既婚者、しかも単身赴任者と2人きりってリスク高いですよ。因みに私の夫も単身赴任。いい気はしないし、私も職場の男性とは2人で食事しません。
独身同士ならいいけど。
外仕事の昼休みでついでに一緒にランチするくらいです。
今後は食事は控えて、素知らぬ顔で仕事することです。

No.4 24/01/18 20:34
お礼

>> 1 社員さんに 噂になってますがどうしましょう? と相談してみる ありがとうございます。
おそらく本人が1番驚き、どうしていいかわからない心境になってるかと思い。
私はとりあえず冷静にいようと必死です。
相手方のご家族にご迷惑をかけてしまった事に申し訳なく思っています。

No.5 24/01/18 20:35
お礼

>> 2 無視を貫きましょう ありがとうございます。
周りの方々を刺激せず、自分自身の仕事に努めます。

No.6 24/01/18 20:38
お礼

>> 3 うーん、やっちゃったって感じですね。 不倫の噂がたっても仕方ない陰口多い職場で独身と単身赴任がお食事。 男性も主さんもその職場においては… ありがとうございます。
リスクのある行動だと改めて思い知らされました。浅はかな行動でした。。
食事は控えます。

No.7 24/01/18 22:17
匿名さん7 

妻子ある人と一緒に1対1で食事したらさすがにダメだよ
そんなの常識!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧