注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

夕方、ラジオを聞いててDJさんが 晩御飯を作ってるお母さんがんばってますか? …

回答4 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 08:25(更新日時)

夕方、ラジオを聞いててDJさんが
晩御飯を作ってるお母さんがんばってますか?
と呼びかけました。しばらくしてリスナーからの投稿で
「晩御飯を作ってるのはお母さんだけでは
ありません。うちは晩御飯をお母さんが作る家庭ではないので
その呼びかけを聞くと殴られた様な感覚になります。多様性の時代なんで発言に注意してください」だと。
それを聞いて、何だこのリスナー?
多様性の時代だろ?ウチはお母さんじゃないけどね(笑)でいいだろ。
お母さんが作って無い事に劣等感を感じてるから勝手に傷付いてるんだろ?
何でもかんでも多様性だから、ジェンダー平等だからってラジオやテレビに文句言ってる人。
その人に文句言って、変えようとせずに
自分が変わりなよそっちのが生きやすいぞ。

タグ

No.3963602 24/01/18 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/18 19:49
匿名さん1 ( ♀ )

主さんの言うことは良くわかります。
でも前にロケ番組でロバート秋山と体操のお兄さんが
通行人の70代位の女性に道聞いて
体操のお兄さんが
「ありがとうお母さん」(多分この時点でお婆さんではなく譲歩してお母さんだった)

なのにその女性「お母さんじゃないっ💢」と怒って行ってしまった。

今の時代、「お母さん」という一言も考えて言わなきゃって思いました。

主さんの趣旨とは違いますが。

No.2 24/01/18 19:52
人生の先輩さん2 ( 50代 )

そう思えない人ってことなんだよ。そういう人もいるよ。

ところでそのDJさん、というかその番組?局はその意見にたいして、どういうコメントをしたの?

No.3 24/01/18 20:03
お礼

>> 1 主さんの言うことは良くわかります。 でも前にロケ番組でロバート秋山と体操のお兄さんが 通行人の70代位の女性に道聞いて 体操のお兄さん… それはその人の地雷スイッチだったのかな?(笑)
俺の行ってる居酒屋の大将は、お客さんを全て兄さん姉さんと呼びます。

100%正解の答えなんて無いですね。

No.4 24/01/18 20:10
お礼

>> 2 そう思えない人ってことなんだよ。そういう人もいるよ。 ところでそのDJさん、というかその番組?局はその意見にたいして、どういうコメント… そのDJさんは
「私の発言で傷つけたのなら御免なさい謝ります。謝りますけど。ん~~難しいね。
僕のこの発言は多様性とかじゃなく
まさに今料理を作っているお母さんにお疲れさまと言った訳で
料理を作るのはお母さんだからとかでは無いです。
ん~~難しいな。俺の発言で傷つけたのなら謝りますけど、この発言を受け入れるのも多様性じゃないのかな?」

とこんな感じでした。
ラジオだからまぁ自分の本音を全部ぶちまける訳にもいかず
けど謝りつつって感じでしたね。

No.5 24/01/18 20:28
おしゃべり好き ( 50代 ♂ eB9QCd )

FMラジオでしょうか⁉(FM補完放送を除く)。
ちょっと古いことをいうとツッコむ方がいますからね。XをTwitterって言ったりしますと。晩ごはんを作るお父さんももちろんいますけれども、あらゆる場合を想定していうなんて、それもムリだと思いますね。テレビはゆるゆるなんでしょうけれどもね。

No.6 24/01/18 20:34
お礼

>> 5 そうです。FMですね。
そのDJさんも言ってました。
「それを言い出すと、仕事お疲れさまも言えなくなる。これからお仕事の方もいるし
ジェンダーの事をいうと、
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、お兄さん、お姉さん…
全部言わないと駄目になる。」
と。テレビもラジオもやりにくくなり
だんだん面白くなくなる。

No.7 24/01/18 21:08
匿名さん7 

じゃあ「お仕事がんばってるお父さん」なんて言ったら、多様性が云々でクレーム入れるのか?

多様性なんて騒ぐ人ほど男が働くのは当たり前と思ってそう。。
偏見だけどw

No.8 24/01/19 08:25
お礼

>> 7 今テレビのCMで
漫画の絵と字幕だけながして、これは男性とおもいましたか?とかやって
偏見を無くそう!とか言ってますけど

それ偏見か?と思いますけどね。その人の創造性だから偏見とはまた少し違うかと。

だって町中にセーラー服着たオッサン居たら見るじゃん(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧