注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

高所恐怖症の私です。勿論買えないけどタワマンの40.50階とか絶対に住めません。…

回答4 + お礼3 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 20:58(更新日時)

高所恐怖症の私です。勿論買えないけどタワマンの40.50階とか絶対に住めません。怖いです。
エスカレーターも苦手。ガラス張りのエレベーターもぞわぞわして乗りたくないです。
そんな方、他にもいらっしゃいますか?

買い物する時もエスカレーター前に人が居ると後からゆっくり乗ります。ヘタレです。

タグ

No.3963824 24/01/19 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 00:01
匿名さん1 

飛行機はのれるの?

No.2 24/01/19 00:15
匿名さん2 

ガラスがあれば平気だけど隔てるものがないと途端に怖くなります。高所恐怖症とは言えないのかもしれませんが。

でも山登りが好き。鎖場は怖くて苦手です。

No.3 24/01/19 00:15
お礼

>> 1 飛行機はのれるの? 飛行機は苦手ですが何とか我慢して乗れます。
でも離陸が嫌です。

No.4 24/01/19 00:23
お礼

>> 2 ガラスがあれば平気だけど隔てるものがないと途端に怖くなります。高所恐怖症とは言えないのかもしれませんが。 でも山登りが好き。鎖場は怖く… 透明なガラスはほんとに無理です。床が透明硝子とかありますよね。それも無理です。
登山はしないですがハイキング程度は大丈夫です。自分でも情け無いくらいヘタレで、人生の中で一度だけジェットコースターには乗りました。それも簡単なやつ。
過激なものに乗るときっと心臓停止しそうです。

No.5 24/01/19 00:27
匿名さん2 

赤ちゃんって高いところが怖いという認識がないそうです。高いところが怖いという経験から恐怖心が芽生えるそうですよ。

幼い頃にすごい怖い思いをしたことがあるのかもしれませんね。

No.6 24/01/19 00:47
お礼

>> 5 赤ちゃんは怖いという認識がないのですね。
私は田舎育ちなので山ばかりで全く高い所は無いと思うのですが💦
3歳の頃、父親の運転する自転車の後ろに乗っていて田んぼに落ちた事はあるそうです。
正月に酔っ払って乗せていたみたいで父親は落ちた私に気付かずに帰って母親が慌てて迎えに行った事があるそうです。
今ではその父親も他界してますけど^_^
そんなのがあるからですかね?🤣

No.7 24/01/21 20:58
匿名さん7 

先ずは病院に行きましょう。

薬物療法や精神療法があります。
高所の恐怖をカウンセリングを通して原因を一緒に探していきます。特定のものが判明すれば、恐怖の程度が低いものから徐々に慣らしていき、最後に程度が高いものへ切り替え克服できるよう治療を進めていきます。

薬物療法は抗うつ薬のSSRIが用いられます。即効性はありませんが長期的に服用することで徐々に効果を得られます。

すぐに効果を求める場合は、抗不安薬のベンゾジアゼピンの服用が適切です。
飛行機などで長時間の移動が必要な時は、乗り物に乗る前に服用してください。薬によって高所恐怖症がなくなるわけではありませんが、乗る前に服用することで気持ちが落ち着き、長時間の移動も可能になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧