注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

死にたい。 35歳、男、20年無職、資格なし、アスペルガー 中学いじめら…

回答7 + お礼1 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 10:07(更新日時)

死にたい。
35歳、男、20年無職、資格なし、アスペルガー

中学いじめられて不登校
高校でもいじめにあい中退
数年アルバイトしていたけど私は本当に、人間とコミュニケーションが全く取れず、いつも、どこ行ってもうまくいかず。
うつになり数年で辞めました。

それから35歳まであっという間だった。
毎朝7:00に起きて何もすることがなく、ぼーっとしていたらあっという間に12時。
昼ご飯は毎日卵を焼いて食べて、ぼーっとTVを見ていたらあっという間に18時。

↑毎日この繰り返しです。

学生の頃、不登校の子が通う学校にも行ってたんですが、私は本当に、コミュニケーションが全くとれない、人間なので、落ちぶれた人間が集まる場所でも、私一人だけ孤立していました。
本当に本当に、コミュニケーション取れません
会話もできません。
なにか話しかけられても「はい」しか出てきません。

もう30歳。やばいですよね
死ぬしかないですよね
死にたいんだけど、死ぬのが本当に怖いから、死ねない。親のことが大好きだから、死ねない。
でも、本当に、死ぬ しか選択肢がない

失語症で言葉がわからず、間違っているかもしれませんがお許しください。

タグ

No.3963955 24/01/19 08:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 08:59
お礼

すみません。15年、無職かな?計算もできずすみません

No.2 24/01/19 09:04
匿名さん2 

ん?自問自答?

No.3 24/01/19 09:10
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

家にばかりいても気が滅入ると思いますので、気分転換にお散歩と道端のゴミ拾いをしてみては如何でしょうか。
自分の好きな場所にゴミが散乱していると萎えぽよする一方で、そこが綺麗になるとちょっとすっきりします。その上、偶にご近所の人に感謝されたりも。
人とコミュニケーションが取れずとも、そんな形で誰かの役には立つことが出来ます。役に立つ対象は人だけでも無いかと思います。

No.4 24/01/19 09:12
匿名さん4 

いや、病気でコミュケーションがとれないのは仕方ない話でしょ。
あなたがそこまで思い詰める必要はないと思いますよ?

No.5 24/01/19 09:28
匿名さん5 ( ♀ )

パソコンなどができるなら在宅ワークをされてみては?
地域のボランティアに参加する。ボランティアだからお金にはならないけど人との関わりが持てます。
15年無職は厳しいが就労支援とか受けるとか。

No.6 24/01/19 09:29
匿名さん6 

卵焼いてなんのソースかけるの?しょうゆ?

No.7 24/01/19 09:38
通りすがりさん7 

書いてあることがちゃんと伝わってますよ?
読みやすい文章をしっかり書けるじゃないですか。

No.8 24/01/19 10:07
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

まだやり直せます!
まずは自己肯定感を高めましょう!
あなたも世界にただ一人だけの唯一無二の個性を持ったがけがえのない存在。

あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはそんなご自分を愛し認め信じ、大切にしてあげてください。

自分を愛せない人は、誰も愛せません。
自分を愛せて初めて、人を愛せます。
人を愛すれば、人からも愛されます。
人間、愛、真心、思いやりさえあればそれでいいのですよ。

仕事については、病気などで働けない人を除けば、人間皆、必ず就職できるようになっています。
仕事選びについては、誰もが何かしらの才能があり、それを活かした仕事をするのが最善です。
才能と言っても、大きなことでなくてよく、『計算が速い』とか、『接客が上手い』とか、そういうことも才能です。

シンプルに、『自分が得意なこと、自分に向いていること、自分にできることで、一番やりたいこと』をすればいいのです。

『自分は社会に必要不可欠で、企業から求められる存在である』
『自分に合った、自分を必要としてくれる職場が必ずある』
『仕事は絶対見つかる』
と信じて頑張ってください。
また、志望動機や自己PRが、その会社の事業内容に対して、理に適っていることが大事です。
『なぜその業界のその会社を志望するのか』
ということと、自分の強みによって
『結果を出せる=お金を稼げる』
ということを伝え、企業側に
『この人と働きたい』
と思ってもらえるようなアピールをすることが鍵です。

人間関係については、全ての人間関係は腹六分の付き合いが鉄則。
全てをさらけ出して、油のようにベッタリ依存し合うのではなく、親しき仲にも礼儀ありで、水のようにサラサラと、お互いに自立し合い、必要な時に助け合う、調和のとれる、程良い、丁度良い、適度な距離感を保つ関係がベストなのです。
調和を第一にすれば、うまくいきます。
特に職場では、素でいく必要はありません。
仮面被って、建前作って、キャラ演じて、心をガードし、心のバリアを張ってのぞんだほうが無難。
そして業務上のコミュニケーションさえとればよく、世間話は、話上手は聞き上手で、
「そうなんですか〜」とか「すごいですね〜」とか当たりざわりない感じで答えておけばいいのです。
まずはアルバイトからでもいいので頑張ってください!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧