注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

前職の自動車ディーラーが離職票を作るのが遅すぎました。 20歳女性です。 …

回答2 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 09:59(更新日時)

前職の自動車ディーラーが離職票を作るのが遅すぎました。

20歳女性です。

パワハラ、モラハラ、セクハラがあまりに酷い職場を逃げるように辞めました。

辞める一ヶ月前に退職届を提出するが、なかなか認めて貰えず、私が出勤拒否状態になった時にやっと認められました。

過度なノルマ、高圧的な男性上司からの嫌がらせ、家族への嫌な態度、お局からの嫌がらせが原因で辞めてます。
店長本人にもパワハラなどの相談はしていました。それでも笑われるだけ。
証拠を取ることがうまく出来なかったので労基には相談もできませんでした。

人事部の人があいだに入っても、頭に血が上ってる上司には効かず何をしてもダメでした。

証拠がなくても労基などに相談するべきだったかなとも思いますが、辞めればいいや。と思い辞める時は労基に相談することは考えていませんでした。

ただ、離職票があまりに遅かったせいで失業保険も貰えず、ハローワークも離職票が届かずで困ったようで、大変な思いをしました。
12月末でやめて、昨日の夕方にやっと届きました。
結局離職票を貰えたのは、次の会社に内定が決まった次の日でした。

他の会社で総務をしてる友達に相談しても「失業保険のことがあるから私は絶対すぐ送るようにしてる。そんなにスグ送れない会社はおかしい。」と言われました。

あまり私は離職票などの関係は詳しくないですが、1週間ちょっとで届く会社がほとんどらしいので、前職に対しての不信感強いです。

ハローワークからも、「送ってくるのがあまりに遅くて心配になる。このままじゃ失業保険が貰えない。」と言われました。

結局受給できませんが、2月から働けるのでまぁいいか……と思ってます。

ただ、前職の対応の悪さに腹はたちます。

周りに、労基に相談しろと言われますが、取り合って貰えるものでしょうか?

もし経験ある方いらっしゃったら教えてください。

タグ

No.3963967 24/01/19 09:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 09:26
匿名さん1 

取り合ってもらえるかわからなくてもとりあえず相談したら良いと思います。

No.2 24/01/19 09:59
匿名さん2 

とりあってもらえません。

労働基準法とは無関係だからです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧