注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

私の親は長年別居しています。 今度また同居することになりました。 その話を友…

回答3 + お礼1 HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 11:48(更新日時)

私の親は長年別居しています。
今度また同居することになりました。
その話を友達にしたら、
「ウチのお母さんにその話をしたら、1度別れたのに戻ってもうまくいかないよと言ってたよ」と言われました。
言われてショックでした。
友達に言われたことを母に言ったら、
「失礼な人ね、人のウチのこと言うなんて」と言いました。

友達のお母さんは離婚していてシングルマザーです。
似たような家庭環境なので、その友達とは仲がいいです。
なんでその友達とお母さんは、そんなこと言ったのでしょうか?
やっぱりうまくいかないでしょうか?


24/01/19 10:50 追記
友達と友達のお母さんは、心配して言ったのでしょうか?
意地悪で言ったのでしょうか?
どっちだと思いますか?

タグ

No.3963998 24/01/19 10:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 10:46
匿名さん1 

> 1度別れたのに戻ってもうまくいかないよと言ってたよ
性格の不一致など別れた理由は色々あると思いますが、大人の場合、数年経って性格が変わる事は無いため、別居する時に感じた相手の悪い所が、今回の同居までに直っていることは少ないように感じます。

ところで、
> 友達に言われたことを母に言ったら
なんでそんなことを
本人に伝えたのかがわかりません...

これからやり直そうとしてる方に対して、上手くいかないって聞いたって話すのは無神経すぎる気がするんですが...

No.2 24/01/19 10:49
お礼

>> 1 友達に言われてショックだったので、母に話を聞いてほしくて言いました。

No.3 24/01/19 11:03
匿名さん3 

友達と友達のお母さんは、あなたのご両親の事情を何も知らないのですから、上手く行かないと言ったのは、芸能人の結婚などについて言うようなただの感想だと思います。
でも友達のお母さんはともかく、友達ならきっと上手く行くよと言って欲しかったですね。

No.4 24/01/19 11:48
匿名さん4 

どっちでもないと思います。

そもそも、友達が自分の親が言っていたことを、当事者の子供である主さんに言うことが間違ってますし、主さんもわざわざ自分の親に言う必要は無かったと思います。要らぬ誤解を招くだけ損ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧