注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

会社の飲み会 35歳女です。 お酒飲むと酔っ払い 自分の糞みたいな…

回答3 + お礼3 HIT数 250 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 12:14(更新日時)

会社の飲み会

35歳女です。

お酒飲むと酔っ払い
自分の糞みたいな言動を思い出し、
翌朝しんどい。
嫌われたんじゃないか?
というか、やらかした。というか。

具体的には…
女の子がいる飲み屋で、男性社員の女の子の容姿いじりが始まったので、この子はめちゃ可愛いのになんでそんなこと言うの?と言ってしまった。
ほっとけばいいのに。

また、お菓子が飲み屋で配られたときに、これにする?と聞かれて、うん!と飲み屋のママに対して言ってしまった。

普段寡黙な女としてやってます。
しかし酔うと毎回毎回こうした言動をとってしまいます。
女性のいる飲み屋だとみんなにゃんにゃん系で酔っ払ってますので、つられてしまいこうなります。

なかなか治りません。どうすれば?

もうそのお店に10回以上通ってますが、治りません…
絶対に一言も喋んないぞと誓っても、酔っ払うと本性がでてしまうというか。

本当のところは喋んないとつまんないやつだと思われると思っていますが、とにかく私は頭が悪く余計な一言が多いので寡黙貫いています

しかし酔うと喋らなくてはいけない、つまんないやつだと思われる。という考え方に変わってしまいます。

飲み会だから飲まないわけにもいきません。

なんとかできませんか。

タグ

No.3964016 24/01/19 11:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-19 11:14
匿名さん1 ( )

削除投票

そのままじゃだめですかね?
まぁ次の日やらかしたーーー!ってなる気持ちも分からんでもないですが笑

会社の人たちも店も、あなたの言動が嫌だったら、誘わないでしょうし、店に連れてくるってことしないと思うんですよね、、、

会社の人は連れてったら面白いと思って連れてきてる、店は繁盛すればよしですし。
店も本当に迷惑してるくらいのやらかしなら10回も通う前に連れてこないでくれってなってると思いますし!

飲んだ次の日はうわー!ってなるかもしれませんが周りは案外気にしてないと思うので、うわー!ってその時だけ思うようにして後は深く考えないで良いと思います。笑

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 11:14
匿名さん1 

そのままじゃだめですかね?
まぁ次の日やらかしたーーー!ってなる気持ちも分からんでもないですが笑

会社の人たちも店も、あなたの言動が嫌だったら、誘わないでしょうし、店に連れてくるってことしないと思うんですよね、、、

会社の人は連れてったら面白いと思って連れてきてる、店は繁盛すればよしですし。
店も本当に迷惑してるくらいのやらかしなら10回も通う前に連れてこないでくれってなってると思いますし!

飲んだ次の日はうわー!ってなるかもしれませんが周りは案外気にしてないと思うので、うわー!ってその時だけ思うようにして後は深く考えないで良いと思います。笑

No.2 24/01/19 11:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。ご回答を読みめちゃ元気になりました( T_T)
ありがとうございます(o^^o)

No.3 24/01/19 11:36
匿名さん3 

お酒は弱いですか。

自分の飲んでも大丈夫な量ってわかると思うのですが、酔っ払うまで飲まないを徹底したらいいと思います。

飲むことが好きなら友達や気心知れた仲間と飲みに行った際に酔うまで飲めばいいし家飲みするのも安心です。

自分の適量を知って綺麗に飲める人は素敵ですよ。

飲まないわけにはいかないというのも体育会系のアルハラの会社じゃないならゆっくり時間をかけて飲めばいいのでは。ストップしてしまったり空けてしまうと勧められますが飲み続けていると分かると無理強いはされません。飲みが上手い女子は皆んなそうやってますよ。

No.4 24/01/19 12:05
お礼

>> 3 お酒は弱くはないとは思うのですが、大好きですね…
また酔っ払うのも好きです。
飲みの上手な女性は仰る通りセーブされてますよね。
まずアルコール大好きなのをなんとかしなくてはいけないかもしれません。
ご回答いただき、ありがとうございました。

No.5 24/01/19 12:07
通りすがりさん5 

飲む30分前にサフランをひとつまみ食べて見て?笑
記憶が鮮明よ。

No.6 24/01/19 12:14
お礼

>> 5 そうなんですね!いい事聞きました!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧