注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

32歳無職です。 現在失業手当にて生活しています。 この年まで経験、スキルも…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 12:50(更新日時)

32歳無職です。
現在失業手当にて生活しています。
この年まで経験、スキルもなくフリーターを続けていました。
これまでの人生を本当に後悔しています。

転職活動をしていますが、中々上手くいきません。理由は能力もないのに選んでるからです。私が入れそうなのは、営業、製造業、土木、介護、飲食販売などです。
しかしこの職種には就きたいと考えておりません。

これからの選ぶ道について質問です。
①職種にこだわらず正社員として、とりあえず入れる会社に入る。
②以前派遣でお世話になっていた企業に戻り2年間働き何か資格を取り就活をする。
失敗したらそのまま正社員に切り替える。

この考えに至った理由は、
①仕事は慣れる事だと思っているので、正社員になり、とりあえず働く。働いていけばその先も働いていきたいと思う可能性がある。デメリットは現状長く続けたいと思う職種がなく、正社員として働いた場合、勉強時間の確保が難しく転職を考えた場合年齢的にも難しい。

②能力が何も無い私としては、年齢と今までの経験を踏まえて32歳も34歳も変わらないと思っているからです。そして求人は35歳までのリミット多いからです。最後にできうる限りの努力をして挑戦しようと思います。
失敗した場合は正社員雇用に切り替えたいと思っております。残業もほとんどなく、休日も多く勉強時間の確保ができるという点も魅力があります。
(前回の時に確認済みですが正社員切り替えはほぼ確実にできます)

②に傾いていますが、少しでも早く正社員になった方が良いという考えもあり、悩んでおります。

選べる立場でも無い事は重々承知しております。既にやり直しする事ができない状況も理解しての判断になります。

似たような経験や意見を頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

No.3964052 24/01/19 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 12:12
匿名さん1 

まだ若い!
そしてやる前から考えすぎ。
とにかく行動!
そしたらおのずとその先の道は見えてきますよ。
今いくら考えても机上の空論。何も答えは出てきませんよ。
やってみないとわからないことですから。

No.2 24/01/19 12:42
匿名さん2 ( 40代 ♀ )

私は投資家になりたいから、投資の勉強してます。

会社員では、お金持ちになれないし、
働くのが嫌だからです。

No.3 24/01/19 12:50
匿名さん3 

①にするか②にするかは、自分がやりたい場所が見つかった方にしたらいいと思います。

そこからまた道は開けるかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧