注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私の年賀状が届いてから年賀状の返事をくれる友人についてです。 私からは、元旦に…

回答4 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん( 40 ♀ )
24/01/19 17:00(更新日時)

私の年賀状が届いてから年賀状の返事をくれる友人についてです。
私からは、元旦に届くように年賀状を書いて送っているのですが、毎年、私の年賀状が届いてから、3日以降にしか年賀状を書いてくれない友人がいます。
年賀状の返事を書いてくれるだけで、ありがたいのですが、私が年賀状を書いているから仕方なく返事を書いてくれているのかなという感じがして、来年からは、その友人には、私からは年賀状を出さないようにしようかなと思うのですが、どう思いますか?

タグ

No.3964139 24/01/19 14:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 15:01
匿名さん1 

いいとおもうよ
今年から年賀状をやめにしましたハガキを
だせばよりいいとおもうよ

No.2 24/01/19 15:26
匿名さん2 ( ♀ )

3日や4日に届いてるなら、ただ単に出すのが遅いだけ(年末ギリギリに出す)だと思います。そんな人も中にはいます。

No.3 24/01/19 15:32
匿名さん3 

あなたがどうのとかはないと思います。
きっと面倒で書けないだけじゃないかな?届いた年賀状を見て書いてるって感じだと思うよ。
気になるなら、その人に年賀状辞めにしよって言えば良いかも。。
お金かかるし面倒だから書かない人いるから、嫌なら出さないで良いよきっと。

No.4 24/01/19 17:00
匿名さん4 

私はご友人と同じで、年賀状もらってから返す派。理由は、本当はとっくに年賀状仕舞いしたいのに、友達が年賀状送ってくるから仕方なく返してるだけだから。
正直、親友や親戚にさえ年賀状送ってませんよ。それなのに滅多に会わない友達から年賀状が来てしまったら「…うわ〜〜、申し訳ないけどありがた迷惑なんだよな〜、まず年賀状買いに行かなきゃ」ってなります。
来年からは送るのやめてあげて下さい。その方がご友人は気が楽だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧