注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

皆さん、独身時代に「独身いじり」をされたことありますか? もうすぐ30…

回答9 + お礼2 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
24/01/19 19:09(更新日時)

皆さん、独身時代に「独身いじり」をされたことありますか?


もうすぐ30歳になる女、彼氏無しです。人数があまり多くない職場で働いているせいか、独身が私と26歳の後輩しかいません。


後輩は彼氏と同棲中ということもあり、彼氏すらいない私は完全にいじりの対象になってしまっています。「○○さん(私)もそろそろ焦らないとね~」「子供欲しいなら急がないとヤバいよ」と頻繁に言われます。この前は社長の知り合いの40歳越えの人を紹介されそうになりました。


結婚願望はあまり強い方ではないのですが、今年30歳で独身で彼氏すらいないと心配される意味もよく分かるし、周りがどんどん結婚や出産していく中、自分は完全に遅れてるなぁと悲しくなることもしばしばあります。


悲壮感を漂わせずにうまくいじりをかわす方法とかあるのでしょうか?最初は笑いながらかわしていたのですが、最近はそれも難しく、苦笑いしかできません。

タグ

No.3964189 24/01/19 16:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

No.2 24/01/19 16:33
匿名さん2 

小さい会社だからかな。
よく言うとアットホーム。

今どきセクハラですけどね

No.3 24/01/19 16:42
匿名さん3 

いじられてちゃんと紹介もしてくれて、幸せな環境ですよ。その空間では昭和な気分で過ごすのもアリですね。

No.4 24/01/19 16:42
お礼

>> 2 小さい会社だからかな。 よく言うとアットホーム。 今どきセクハラですけどね セクハラですよね。

No.5 24/01/19 16:43
お礼

>> 3 いじられてちゃんと紹介もしてくれて、幸せな環境ですよ。その空間では昭和な気分で過ごすのもアリですね。 幸せ?どこがですか?気持ち悪い。

No.6 24/01/19 16:45
匿名さん3 

気持ち悪かったんですね
ごめんなさい!

No.7 24/01/19 16:54
匿名さん7 

私はされたことなかったです。そういう時代ではないと思います。
小さい会社だと訴える場所もなくつらいですよね。一人でも聞いてくれそうな人がいたら真剣に嫌だという気持ちを伝えてみるとか?
田舎ですか?都会なら30代独身なんて珍しくないと思うけど。
私なら転職考えるかも。

No.8 24/01/19 16:56
匿名さん8 

「多様性の時代ですよー」とか「セクハラですよー」とか「ですよねー、あ!そういえば」とか明るい感じで話を逸らしてましたね。

あとは、私秘密主義なんで彼氏いてもいなくても言わないですよって宣言してました!

No.9 24/01/19 17:05
匿名さん9 

「ハラスメントですよ、労基に言っていいですか?冗談だったとか言い訳しても通用しませんから」
って真顔で言ってみたらいかがでしょうか?

そういうのって思い切って言わないと解決しない気がします。

主さんが受けたのと別なタイプのセクハラですが、それで終了させることができました。

No.10 24/01/19 17:26
匿名さん10 

それはつらいね…めっちゃわかります。私も同じ感じだったよ。
そんなバカの戯言は気にしなくていいし、大丈夫だよ!!って主さんに言ってあげたいです。

私も主さんと同じ年の時
同じ会社で務めてた妹(27)の結婚が先に決まってさ
出張した取引先で、大勢の前で、
「妹さんが先に結婚だってね。あなたは結婚の予定はあるの?」と半笑いで言われたんです。
自分が一番気にしてる部分だったけど、業務中でお客さんだから言い返せず
なんとか耐えたけど、結局帰り道に過呼吸おこして、その日は家に帰れなかったよ。

相手はそういう話題でしかコミュニケーションが取れない化石のような人間でしょうね。
そこを笑ってごまかすと
相手はこの話題で成り立っているんだと受け取っているかもしれない。
そこは毅然として、その話題は不愉快だというアクションを取って自衛するべきだと私は思う。

No.11 24/01/19 19:09
匿名さん11 

昔は職場の人が紹介するみたいなことは良くあったみたいですよ。
でもそれも今の時代で言うと○○ハラと言われるんでしょうね。
自分は男で独身ですが、男でも言われます。結婚しないの?って。もっと言えば親からも友達からも言われます。それ言われるたびに嫌でした。
結婚することが当たり前。結婚しないのはおかしいと言われてるようで。
結婚したがゆえに苦労したり別れたりトラブルに巻き込まれたりしてる人もいるし。
独身でも幸せならそれでいいと思います。
でも主さんはご自身も結婚してないことに何か負い目を感じてる部分があるのでしょうか?そこを突かれてるような気がして気分が悪くなってしまうのかなって。
要するにご自身の考えが変われば、同じこと言われてもどうでもよくなりますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧