注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

最近の若い者は…。 そういう考えが出始めていた私の話しです。 フードコー…

回答2 + お礼2 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 17:40(更新日時)

最近の若い者は…。
そういう考えが出始めていた私の話しです。

フードコートで2歳の娘を連れてご飯。
私の不注意で娘の前に飲み物を置いてました。
案の定、娘が取ろうとしてバシャー…。

机の上が水浸し。
カバンとかお買い物袋とかもあったけど、とにかく机の上から滴る水を何とかしないと…。
あたふたする私を冷たい視線で見る他の親御さん達。
「すみません…。」
誰に謝る訳でもなく、とにかく水を何とかしないと。

そこにダッシュで駆け付ける大学生の男の子が二人。
「手伝います!」と短く言うと、一人は私の荷物を持ち上げてこれ以上濡れない様にしてくれた。
もう一人は自分が持ってたハンドタオルで水たまりを拭いてくれた。
あたふたしてた私よりも手際が良かった。

「お母さん、娘さん、袖が…。」
娘の袖が少し濡れているのを教えてくれた。
荷物を退避させてくれた人がフードコートの紙ナフキンを数枚取ってきてくれて、袖を拭いてくれた。

「ビックリしたねぇ~(笑)」と泣いている娘に優しく声を掛けてくれた。
ようやく落ち着いた私は二人にお礼を言った。
私は安心して泣きそうになった。

私は娘を抱っこしながらまたお礼を言った。
二人は笑いながら「そんな、いいですよ(笑)」と言って、自分達の席に戻って行った。

最近の若い方に感謝です。
ありがとうございました。

タグ

No.3964225 24/01/19 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 17:18
匿名さん1 

いいスレだった

No.2 24/01/19 17:22
お礼

>> 1 私が彼らと同じくらいの年の時、同じ事が出来たのかな?と思ってしまいました。

素晴らしい若者のお二人に、感謝しながら感動しました。

No.3 24/01/19 17:24
匿名さん3 

私もこの間、駅で転んだ時、さっと駆け寄ってきてくれたの男子高校生3人組でした。
悪いニュースも多いけど、優しい子も多いですよね。私が高校生の時より素直な感じがします。
そういう優しさを見落とさないようにしたいですよね。

No.4 24/01/19 17:40
お礼

>> 3 そうですね。
優しさをちゃんと受け止めて子供にも伝えていきたいです。
それにはまず私が子供に示さないとなりませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧