注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

恋人って年を重ねれば自然にできるものなのでしょうか? 21歳の男性です。 …

回答7 + お礼1 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 06:57(更新日時)

恋人って年を重ねれば自然にできるものなのでしょうか?

21歳の男性です。

私が今までに会ってきた20代から老人まで含めた大人を見てみると、

キレやすかったり、他人の悪口ばっかり言っていたり、パワハラで何人も部下辞めさせていたり、酒や煙草やギャンブルに依存していたり、数十万円の借金をしていたり、

失礼な言い方ではありますが、
人間的に明らかに問題のある人にも大体恋人がいたり結婚していたりします。

いない人はそもそも恋愛に興味がない人がほとんどです。

その人達は特別イケメンな訳でも高給取りな訳でもありません。

「よくこんな奴が結婚できたな…」
と驚く事ばっかりです。

最早「恋人は生きていれば自然にできるもの」にしか見えません。

一方私は彼女が欲しいのに今までに一度もできた事がなく、焦っております。

とはいえ上記のような人達が結婚しているのを見る限り、
私にもいつかできるから焦る必要はないみたいな思いもあります。

こうやって下を見て満足しようとするところがいけないのでしょうか?

タグ

No.3964299 24/01/19 18:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 19:01
匿名さん1 

酒飲みもギャンブラーも女癖悪いのも要らないんですが、むしろなにも悪いことをしてない人の方がいいのは確かなのですが、クズはクズでもアクションを起こしてるんですね。
だからです。
また、意外にまたそんな男選んで苦労するで……て女も多いです。

ちょっとしょうがないなあとか、いたらない部分があって居てあげたいと思う男とかね。

No.2 24/01/19 19:09
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
ギャンブルや借金や思いきりのある人しかできない事ですし、
そう言った人達はよくも悪くも行動力はあるんだろうな~と言う感じはしますね。

私にも欠点は当然ながらあるわけですが…

No.3 24/01/19 19:11
匿名さん3 

できるんじゃないですか
幸福というのは、猫でいえば猫の尻尾のようなもので、
追いかけても逃げていくが、歩いていれば自然とついてくるものだと思います

No.4 24/01/19 19:13
匿名さん4 

女もそうですよ 難儀な仕事を他人にさせ自分は楽したり裏表激しい女も何故か旦那様がいます。

No.5 24/01/19 19:13
匿名さん5 

自然にはできないと思いますよ
自然にできるような人は、だいたい中学高校で最初の彼女ができてます

No.6 24/01/19 20:03
匿名さん6 

恋人の定義はいかに、確かに恋人は年取れば出来ます。
それは魂のレベルが高い人はの話です。魂のレベルが低い人は恋人は早くできます。あなたの思う恋人の定義はいかに。付き合いましょうそうしましょうと答えて、恋人繋ぎしたと言うならば31歳で出来ました。
逆に条件をつければ一生できないですよ。
主さんの恋人の定義はいかに。そこから話しましょう。

No.7 24/01/20 00:19
匿名さん7 

『いつかできる』で何も行動しなかったらできない可能性高いです。
好きになれる人探したり、よく喋る異性を増やしたりとか自分から行動するの大切ですよ。

私も自分から告白してなかったら今結婚も付き合ってる人もいなかったかもしれないなとしみじみ思います。

No.8 24/01/20 06:57
匿名さん6 

私に言わせれば、10代、20代は恋愛しなくて良いのよ。どうしてもしたけりゃ風俗に行って、30代まで仕事頑張って、30代前半は結婚目指して努力して仕事と婚活と努力して、成功すれば良し。失敗すれば50代から彼女を作れば良い。以上です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧