注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

育児中に整形って現代では一般的ですか? 0歳を育ててる30代専業主婦の妻が、私…

回答10 + お礼5 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 14:43(更新日時)

育児中に整形って現代では一般的ですか?
0歳を育ててる30代専業主婦の妻が、私の休みの時に私に子どもを預けて毎月1回美容整形クリニックに行きます。
メスとかを使うものではなく、シミ取りみたいです。

私としては育児している女性は地味なイメージがあったのですが、確かに現代は綺麗なお母さんが多いような気もします。

そういう妻は現代では普通なのでしょうか?

行くなと言うほど反対しているわけではないのですが、育児中に子どもを預けていくものなのか少し疑問に思います。
整形依存症?になってないか心配です。

女性の意見をお聞かせください。

タグ

No.3964411 24/01/19 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 20:48
匿名さん1 

普通だし、整形では無い。

No.2 24/01/19 20:59
匿名さん2 

まともな 母親ではない。普通 子育てが 落ち着いたら行く。どんだけ 美にうるさい地域なんだろ、見た目も 馬鹿にされるような地域にいるから そうなるんだよな。
美容と偽って 浮気しに行ってたりして。

No.3 24/01/19 21:21
通りすがりさん3 

私も1さんと一緒です。
シミ取りは今は普通かな? 整形でも無いし。
施術した後って何日か跡が分かるから人と会う予定なんかを考えてしなきゃだし…
もしかしたらコンプレックスかも知れないし…
月1なら今は様子見しても良いと思うんだけどなぁ〰︎。 
依存って感じでも無いし。

それより…↑2の人の考え怖いです。

No.4 24/01/19 21:46
お礼

>> 1 普通だし、整形では無い。 シミ取りは整形に入らないのですね。
私は40代なので、あまりこういった知識がなくすみません。
普通なんですね。

No.5 24/01/19 21:47
匿名さん5 

1さん3さんの言う通り、それは整形じゃありませんね。
単に美容メンテナンスです。
定期的にやらないと衰えていく一方なので、出産後でも育児中でも行かないと劣化していってしまいます。
お子さんを預ける人がいるなら、行くのは普通ですし、依存症でもないですよ。

No.6 24/01/19 21:49
お礼

>> 2 まともな 母親ではない。普通 子育てが 落ち着いたら行く。どんだけ 美にうるさい地域なんだろ、見た目も 馬鹿にされるような地域にいるから そ… 関西ですがわりと中心地に住んでいると思います。
街を歩いている女性は綺麗な人が多いです。

浮気はないと思います。1時間以内に帰ってくるので。

No.7 24/01/19 21:52
お礼

>> 3 私も1さんと一緒です。 シミ取りは今は普通かな? 整形でも無いし。 施術した後って何日か跡が分かるから人と会う予定なんかを考えてしなきゃ… 依存は大袈裟に捉えすぎですかね。
そばかすが気になるみたいです。
付き合っていた時に私が茶化して何度か指摘したせいもあると思います。
一度は綺麗になったのですが、起因は不明ですが妊娠してからまた出来てしまったらしいです。

わかりました。静観しときます。

No.8 24/01/19 21:58
お礼

>> 5 1さん3さんの言う通り、それは整形じゃありませんね。 単に美容メンテナンスです。 定期的にやらないと衰えていく一方なので、出産後でも育児… 美容メンテナンスと言うんですね。
教えて頂きありがとうございます。
芸能人でもないけど、今は一般的なのですね。
同僚などに話すと近頃は男でも行くと聞きますね。
しかしこれが一般的とは育児中でも行くとは現代の女性の美意識の高さはすごいですね。

私の妹は妻より2歳上ですが、3人子どもを産んでその影響か顔中そばかすだらけです。
妻が悪いとは思いませんが、妹のように自分の時間なく育児しているほうが立派な母親のように感じます。

No.9 24/01/19 21:59
人生の先輩さん9 

シミ取りは整形じゃないです。

私も結婚式の時に取って、でも出産したらまたできました。

育児中なら特に、それほど外出の機会もないので…単に、ちょうど良かったんだと思います。

あとですねぇ、たぶん奥様、主さんにからかわれたことで、すごくすごく傷ついたんだと思いますよ。

お子さんが何歳か分かりませんが、たぶん毎日フルメイクしてるとか、毎月エステに行くとかじゃなくてシミ取りだけなんですよね?
よほど気にしてしまっているんだと思います。

主さんは、人の容姿を、しかもパートナーの容姿を悪くいうなんて、子供っぽい真似をした、と、反省された方が良いと思います。

No.10 24/01/19 22:06
お礼

>> 9 悪くいったつもりはないんですが、妻は気にしてしまったようです。
1度目のシミ取りもした時はそんな気にしなくても良いのにと驚きました。
それは悪いと思ってます。反省します。

子どもは7ヶ月です。
妻は毎日化粧してます。日焼け止めを塗らないとシミが出来るとよく言って。それも良くない行動なんですか?

No.11 24/01/19 22:12
人生の先輩さん9 

>妻は毎日化粧してます。
>日焼け止めを塗らないとシミが出来るとよく言って。

いやあの、だから、産後間もないのにシミ取りに行ったり、毎日日焼け止めを塗ったりするほど、シミそばかすが出来ないよう気にしていらっしゃる訳ですよ。

それぐらい主さんのカラカイが嫌だった、めちゃくちゃ傷ついた、ってことだと思います。

No.12 24/01/20 02:19
匿名さん12 

シミ取りは整形じゃないです。
お肌のメンテナンスのようなもの。
鼻にシリコン入れたり、リフトアップとか豊胸とかが整形です。

私も子育てしていますが、シミ取り行きますよ。
育児している女性は地味というか、自分のことまで手が回らない印象です。それだけ子育てに集中していて、自分は後回しになってしまう。

でもそこにストレスを感じる女性も多いと思います。
妊娠してソバカスが増えたのなら、ホルモンバランスでできる肝斑かもしれないですね。私もあるので、、

いつまでも女性は女性なので。
妻だから母だからの役割に囚われすぎです。その前に一人の女性であることをお忘れなきよう。

No.13 24/01/20 20:37
匿名さん13 

それで、気分が上がって育児にも家事にも前向きに頑張れるだったら、すごく良い事じゃないですか?
主さんも、奥さんの事綺麗とか可愛いとかいっぱい褒めて、仲良くしてください。
夫婦円満が、お子さんにとって幸せな事なので、奥さんが綺麗でいる事はとても良いことだと思いますよ。
暖かく見守ってくださいね♪

No.14 24/01/21 10:48
匿名さん14 ( 40代 ♀ )

高校生でも整形してたりしますよ😣

母親だから、家で大人しく家事と育児してる
時代でもない。

脱毛、ネイル、ヘアサロン、美容注射、エステなど、お手入れしてる人はいます。

家にいても日焼け止めを塗った方がいいです。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧