注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

理想的な今と過去が欲しいです。そのことばかり考えています。 未来に期待して…

回答3 + お礼0 HIT数 136 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 21:55(更新日時)

理想的な今と過去が欲しいです。そのことばかり考えています。

未来に期待して、自分の可能性に期待したら、
死んだ親に会って言えなかったことが言えるか。学生時代をやり直せるか。親代わりのような人は見つかるのか。大人から出会った関係でも、学生時代のようなふざけ合える友人を見つけられるのか。自分は祖母のような優秀な人になれるのか。

そんなわけない。自分なんて、たかが知れているんです。無気力に半分諦めの感情を持ちながら生きて、限界がきたら死ぬんだと思います。

沢山の選択肢がある時期に自分の強みをぞんぶんに活かせる人になりたかった。居心地の良い人間関係を手に入れて、そこでたくさん甘えたかった。

DVや確執が起こらない平和な家族・親族関係で育まれたかった。そうすることで、歪んだ自分の性格、無能な自分の能力も自分の存在も全部なかったことにしたかった。

今は私が「今の自分」になり続けていることが許せない。今理想の自分でない状態が続くことに耐えられないです。それを変えることができないなら、自分は自分でありたくないです。

こんなのが私ではないと何もかも受け入れたくない。過去を諦めきれない。変えられないなら、今も未来も全部どうでもいい。生きていても辛いだけ。どうにもならないなら死にたいです。

どうすれば過去を変えられるのでしょうか。教えてください。私は諦めるしかないのでしょうか?

タグ

No.3964440 24/01/19 21:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/19 21:27
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

捉え方を変えられる自分になる

というのが手順でしょう

No.2 24/01/19 21:35
匿名さん2 

諦めるしかないんだと思う
今過去変えたいと思ってる間も時間は常に進んでて
過去をとりあえず笑うしかもうない 
科学が進歩してタイムマシーンでもできれば過去を変えられるかもね
理想はあくまでも理想
現実を受け止めるしかない
できないなら諦めるしか方法はないんだと私は思う

No.3 24/01/19 21:55
匿名さん3 

あれは前世の出来事だった。
あの苦しみは、終わったことなんだ。
前世の記憶を持ちながら、今は別次元の今世を生きていると、私は思っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧