注目の話題
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

大型犬で、知らない人や犬に対して吠え掛かる犬って、なんのメリットがあって飼ってい…

回答2 + お礼1 HIT数 164 あ+ あ-

匿名さん
24/01/19 22:05(更新日時)

大型犬で、知らない人や犬に対して吠え掛かる犬って、なんのメリットがあって飼っているのですか?大型犬こそきちんとしつけないと危険だと思うのですが。

No.3964455 24/01/19 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 21:48
匿名さん1 

俺にも理解は出来ないけど、多分ペットを飼う人達に理屈は関係ないんじゃないかな?
みんなが計画的に飼うんなら、捨てられる動物もいないし、虐待とかも起こらないんだと思う。
何にも考えないで行き当たりばったりで飼ってる人達もたくさんいるよ。

No.2 24/01/19 21:55
お礼

>> 1 観光地にいる看板犬(大型犬)って、大人しくて人懐っこくてかわいいので、大きい犬ほど大人しくないと怖いなと思います。

No.3 24/01/19 22:05
匿名さん1 

まぁ、そうだよね。
30年くらい前にハスキー犬が流行ったんだけど…。
流行りに飛び付いて何の知識も無い人達が飼い出して、大型犬の飼育の困難さから捨てられるハスキー犬がたくさんいたらしい。
社会問題になってたな。

ハスキー犬が野良犬としてウロ付いてたら、そりゃメチャクチャ怖いよなぁ…。
しかもあんな大型犬を世間の迷惑も考えずにあっさり捨てる様な人達が、ちゃんと躾なんてしてるとは思えない。
いきなりあのガタイで襲い掛かられたら、冗談抜きで殺されちゃうよな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧