注目の話題
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

日本はどうして言論統制が未だに行っているんでしょうか? 日本は日米同盟によ…

回答8 + お礼1 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 13:45(更新日時)

日本はどうして言論統制が未だに行っているんでしょうか?

日本は日米同盟により、日本が下でアメリカ様が上という従属国家になってますよね?
完全な独立国家ではなく、アメリカによる傀儡政権による自治区となってます。

アメリカ軍人が日本人を事故で殺しても、日本はアメリカ軍人に謝罪しろという要求が未だにあります。
日本の司法がアメリカ軍人に有罪にするなんてけしからんという話です。アメリカ軍人がやったことは、悪意がなければ全て無罪にしろという意味です。

人間の命も日本人なら、アメリカからしたら犬猫畜生と同じくらいの価値なのです。
そんな畜生と思われてる我々日本人が、中国やロシアに攻められたら、アメリカは見捨てる。若しくはウクライナのように、武器だけ渡して自力でなんとかしろ。
アメリカ軍は関係ないと言い張ると思われます。

どうしてこんなことになってもアメリカから独立しようと日本はしないのでしょうか?

タグ

No.3964462 24/01/19 21:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/19 21:44
匿名さん1 

アジアが支配されることを拒否して戦ったら臨死体験レベルにボコボコに殴られたからトラウマになった。

No.2 24/01/19 21:54
匿名さん2 

米軍人の交通事故の件はそういう意味じゃありませんよ。
アメリカでは過失事故は民事裁判で賠償金を払って終わるのが一般的で、刑事事件として懲役・禁固刑となるのは故意犯である場合だけという州が大半です。
懲役・禁固刑になるのは殺人や強盗など倫理的に犯罪とされている罪を犯した人なので、今回の交通事故での日本の判決で有罪となったのが、アメリカ人からすれば不名誉を与えたと解釈しているだけのことです。
日本は過失でも刑事責任を問う法体系なので、単純にそこの理解が違ってただけです。

No.3 24/01/19 22:01
お礼

日本人がアメリカで犯罪したら、日本ではセーフだから、無罪にしろで通じるわけないでしょ?

でもアメリカ人が日本で犯罪したら、アメリカでは無罪だから、無罪にしろ。無罪にできないならアメリカに移送して、釈放する。

こんな理不尽な関係は対等ではなく、属国や植民地と呼ぶのです。

No.4 24/01/19 22:19
匿名さん4 

国民があなたみたいな考えの人を国会議員にしないからだと思う

あなたみたいに属国や植民地だと思ってる人が少ないのだと思う

アメリカ軍人が日本人を事故で殺しても、日本はアメリカ軍人に謝罪しろという要求が未だにあります。
日本の司法がアメリカ軍人に有罪にするなんてけしからんという話です。アメリカ軍人がやったことは、悪意がなければ全て無罪にしろという意味です
が本当なら確かにこれは問題だと思う

ただあなたの考え方が極端な気がする

No.5 24/01/19 22:29
匿名さん5 

会社の社長と社員みたいなもんでしょう。

No.6 24/01/20 01:31
匿名さん6 

日本はアメリカの舎弟

No.7 24/01/20 05:20
匿名さん7 

負けた事実は幾ら喚いても覆らない。
某国のように、勝手に戦勝国気取る訳にはいかない。

試合に負けたのに、対等の扱いをしろと言うようなもの。

それがイヤなら勝つしかない。
ハイテク軍備に竹槍持って向かって行く構図は、今なお変わらないけどね。
もう零式戦闘機は無いんだよ。

No.8 24/01/20 05:31
匿名さん8 

国力の差が歴然としてるんだから、そういうこともあるだろうけど現状、困ることないじゃない。アメリカの恩恵だって受けてるよ。

No.9 24/01/20 13:45
匿名さん9 

経世会の議員の末路はやばい闇、中川一郎などググればわかる。

清和会は米国に売国して金の亡者だから。

安倍の爺さん岸からやばい。2世どころか家業議員は潰さないとダメだな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧