注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

食品工場に勤めてます。 各国(東南アジア)から外国人派遣が来てます。 経験者…

回答4 + お礼4 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 16:50(更新日時)

食品工場に勤めてます。
各国(東南アジア)から外国人派遣が来てます。
経験者が新規の外国人派遣を引率してルールやら説明します。
おそらく中国の女性が引率してて
食堂で自社製品が陳列してあり食堂内では食べ放題なんですが

中国女性「ハイ注もーく!(金八先生のように)ここにあるのは全部食べていいから!(中国語で)」
外国人派遣「オオーー!!(歓声)」


しかし食堂内ではいくらでも食べていいけど食堂外に持ち出しは厳禁で
ましてや持ち帰ったりは厳正に処罰されます。
それも言ってあるはずだし食堂の至る所に各国の言葉で「持ち出し厳禁」と書いてある。

でも先日既に何度も来ている中国のおばさん派遣3人がぺちゃくちゃ喋りながら食堂から自社製品をいくつもマイバッグに入れて帰ろうとしてたのを用務員のおじさんに見つかり人事部へ連れて行かれた。(社員の制服の人居ないから油断してたんだろう)

しかしそこで人事部社員が注意しようとするも

A「(購買部で)買イマシタアアーー」
B「(仕事終わったら)アトデココデタベルツモリデシタアアーー」
C「外デ買イマシタアアーー」

全員バラバラの嘘の言い訳、日本人社員もあまりの押しの強さに負けてそのまま解放


日本人バイトだったら即帰らされ出禁なのに。












タグ

No.3964611 24/01/20 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 01:36
匿名さん1 

いや、普通に押しに負けました。
で終わらせる社員がやばすぎる。こわ。

No.2 24/01/20 01:57
匿名さん2 

ワロタ(笑)

No.3 24/01/21 16:27
お礼

>> 1 いや、普通に押しに負けました。 で終わらせる社員がやばすぎる。こわ。 常識も言葉もあまり通じなそうでさじを投げたって感じですかね。
単純に面倒臭かったのかも。

とにかく体格も大きい3人組で声も甲高く大きくてキャラも濃くて圧倒されます。

No.4 24/01/21 16:29
お礼

>> 2 ワロタ(笑) 食堂と隣が人事部なんでそのちょうど境い目くらいの食堂に居た私は全て目撃しました。

笑っちゃうし、ズルいなーあの人達は許されるなんてっという半々の気持ちでいました。

No.5 24/01/21 16:32
匿名さん5 

その人たちにとっては死活問題で必死なんだろうね。たくましくて、微笑ましいわ。

No.6 24/01/21 16:40
匿名さん6 ( ♀ )

ええ…本当の話ですか?
いまだにそんな中国人労働者いるんですか…
ってか日本にまだ中国人労働者いるんですか?
お金持ちになったくせになんでよ
貧しい日本に来ないで中国にいてよお願いだから…😱

No.7 24/01/21 16:48
お礼

>> 5 その人たちにとっては死活問題で必死なんだろうね。たくましくて、微笑ましいわ。 うーん、日本人と変わらない(らしい)給料もらってるし
外国人労働者とは言え貧困なイメージは昔と違って、無いですけどね。

たくましいのは羨ましいですね(笑)

No.8 24/01/21 16:50
お礼

>> 6 ええ…本当の話ですか? いまだにそんな中国人労働者いるんですか… ってか日本にまだ中国人労働者いるんですか? お金持ちになったくせにな… 中国、たまに韓国、
フィリピン、ベトナム、たまにモンゴル、

あと最近すごく多いのがネパールですね。

一昔前とは日本と中国逆転してますもんね涙

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧