注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友達以上恋人未満の男友達について相談です。 いけないことなのは十分承知の上です…

回答7 + お礼5 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 14:07(更新日時)

友達以上恋人未満の男友達について相談です。
いけないことなのは十分承知の上です。批判ではなくアドバイスをいただけると嬉しいです。

彼はアルバイト先の先輩で彼には一年経つ彼女がいます。元々別の友人3人で旅行に行ったりする中でしたが、7月から2人で映画を観に行ったり、ドライブに行ったり彼女よりも遊んでました。夏は2度お泊まりもしましたが、ハグはしたもの、キス以上はありませんでした。

9月ごろ、「私はキープなの?」という話して大喧嘩になりました。2週間ほどしてから彼から「仲を戻したい」と連絡がきて、それからはキープなのかもしれないという不安はありませんでした。一番仲良いお友達、男女の友情があると思ってました。お互いそう思っていたかっただけかもしれません。

週に一回は遊んでて11月下旬にクリスマスマーケットに行きました。その日初めて彼にキスされました。12月、日の出を見に行く約束をしてお泊まりしたのですが、そのとき初めてエッチをしました。その日は私が生理だったので次の週に最後までする約束をして、次の週しました。この月は彼が何かと理由をつけて私の大学まで会いに来たり、電話をしようと言ってきたり、お互い友達以上の感情があったと思います。彼に「卒業旅行」に行こうと言われたのもこの時です。お互い友達として好きと言い合ってたのもこの時期です。喧嘩もしましたが、いつも彼が修復しようとしてくれました。

第三者から見て許されない関係なのはわかっています。周りから見たらセフレかもしれないのですが、一緒にいてすごく楽しいし、お互い深い話もできて、それは嘘じゃないです。ただ彼が本気なら彼女と別れてるでしょう、それもわかってます。そして、この関係性を続けていて最終的に辛くなるのは私だけだというのもわかっています。それを考えて年末すごく病んでいました。

年末、「初詣に行こう」とLINEしたのですが、半日返信がなく送信取り消しをしてしまいました。次の日に「ごめん、昨日忙しくて」と連絡が来たのに対し、「忙しいなら忙しいって言ってくれたら嬉しい」と返してしまいました。

今考えると他人の時間に干渉した自分がいけないと思います。ましてや半日しか経っていなかったので。これが彼の地雷だったようで喧嘩になりました。後日電話で謝りました。また、「私たちのこの関係性だと〇〇くんが結婚とかした時に絶対仲良くできなくなるよね、それがしんどい、それでも今までの感じで仲良くし続けたい」と言ったところ「今までが100仲よかったとして、縁を切るつもりはないけど100に戻るかはわからない、〇〇ちゃんの言うとおり関係が近すぎた。もっとフラットに仲良くした方がいい」と言われ、「今までの感じで仲良くできるかどうか少し考えさせて欲しい」と言われました。

この電話が先週の水曜日の話で、あれ以来完全に縁が切れたと思っていました。
ですが、今週火曜に突然
「時間あったら映画みにいかない?」
と連絡が来ました。1時間後に送信取り消しされていました。その日の夜に
「映画行く、気が変わってなかったら一緒行きたい」とLINEを送ったところ、既読だけついて返信がありません。

誘われたから嫌われてはないのかなと思ってるのですが、彼は何を考えているのでしょうか、どうしたらいいでしょうか。

24/01/20 04:22 追記
※セフレかと聞かれると微妙かなとおもいます
彼本当に性欲がなくて12月にエッチした時彼女と最後いつしたの?と聞いたら「10月は旅行行ったけどしてなくて、最後にしたのは8月」と言っていました。実際、機能不全なのかあまり勃たなくて、行為自体があまり好きではなさそうなので、体の関係で都合よく使われてるわけではない気がします。

24/01/20 04:22 追記
わがままで勝手なのはわかっていますが、あまりにも大事な人すぎて失いたくないです。先週の喧嘩以来バイト先では会っていますが、会話はゼロです。週に3回はバイトで会います。何ができるでしょうか

タグ

No.3964634 24/01/20 04:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 05:46
匿名さん1 

もし彼が真面目な人なら彼女と主さんの両方に罪悪感を感じてるんじゃないですか。

天秤にかけたとき彼女よりあなたを取りたいと思わせられたらいいけど、彼女が大事だとなったら元通りは難しいのでは。あくまで彼が真面目な場合。

浮気を平気で続けていくような人なら付かず離れずでいることじゃないかな。彼の居心地の良い場所になる。彼女にバレないよう協力する。

関係もってまだ1ヶ月しかたってないし、彼も色々悩んでるんじゃないでしょうか。今は彼のフラットでいたいという希望を聞いた方がいいと思う。

No.2 24/01/20 06:06
匿名さん2 

批判はせんけど楽しい話もせんよ?

まず関係性はセフレではなく浮気相手。

そして多分同時進行してる浮気相手が他にもいる。

とりあえず『エッチ』というゴールには到達したし、次の浮気相手に本格的に取り掛かってる。

だいたいそんなもんよ?

No.3 24/01/20 07:15
匿名さん3 

友人関係と考えても、お互い振り回しあっちゃってるように感じます。
相手に以下を伝えられたら良いかなと思います。
「今、もしかしたらお互い冷静じゃないかも?少なくとも私はなんか混乱しちゃってる。仕事以外の話は1、2ヶ月くらいお休みしても良い?この約束した1、2ヶ月間で私がまた気が変わって何か言っちゃったら断って貰えると嬉しいです」

また出会いが少ないと「彼しかいない!」と視野が狭まります。しばらく友活・恋活で出会いを増やすことをおすすめします。友活は同性含むです。

No.4 24/01/20 08:56
通りすがりさん4 

結婚してる訳じゃないんだから良いじゃない?
彼女が居るのも知ってた。
でも止められない。
だったら良いじゃない。笑
バレたらバレたで、ゴメンなさい!
それで良いじゃない?

No.5 24/01/20 10:44
お礼

>> 1 もし彼が真面目な人なら彼女と主さんの両方に罪悪感を感じてるんじゃないですか。 天秤にかけたとき彼女よりあなたを取りたいと思わせられたら… ご回答ありがとうございます。
その通りですよね。私は浮気を平気でできる人の気持ちがわからなくて、ずっと罪悪感とでいっぱいだったのですが、浮気を平気でできる人がいるという社会勉強ができました。

時間はかかると思うし、今はできるかわからないのですが、少しずつ離れられるよう頑張ります。可能性はないかもしれませんが少しだけでも天秤にかけて迷っていてくれてると嬉しいです。

本当にありがとうございます。

No.6 24/01/20 10:47
お礼

>> 2 批判はせんけど楽しい話もせんよ? まず関係性はセフレではなく浮気相手。 そして多分同時進行してる浮気相手が他にもいる。 と… ご回答ありがとうございます。

そうですよねやっぱり、、
自分は浮気相手とは違うって思いたくて、深い関係性だって言い張ってる典型的な浮気相手ですよね

皆様からご回答いただけてちゃんと客観視できそうです。関係を続けたいなら何も期待しないようにします。

ありがとうございます。

No.7 24/01/20 10:51
お礼

>> 3 友人関係と考えても、お互い振り回しあっちゃってるように感じます。 相手に以下を伝えられたら良いかなと思います。 「今、もしかしたらお互い… ご回答ありがとうございます。

お互い性格は本当に似てるので冷静になれてないのはその通りだと思います。ただ今、私から何か言うともっと逃げられそうなので、彼から何か言われてから言ってみます。

「彼しかいない」にならないよう頑張ります。
本当に依存しやすい性格で難しいかもしれませんが、努力したいです。本当にありがとうございます。

No.8 24/01/20 10:54
お礼

>> 4 結婚してる訳じゃないんだから良いじゃない? 彼女が居るのも知ってた。 でも止められない。 だったら良いじゃない。笑 バレたらバレたで… ご回答ありがとうございます。

この距離感で仲良くし続けたかったらその心持ちでいるしかないですよね…わがままなんですけど、私自身、罪悪感はしっかり感じてるので(向こうはないかもしれませんが)、白黒付けたくてアクション起こした結果、彼が逃げて行こうとしててそれが急に嫌になって関係修復したいと思ってるのが現段階です。

言語化してて思いましたが、やはり彼にとっては都合のいい相手でしたね…認めたくないし認めるのに時間がかかりそうですが頑張ります。

本当にありがとうございます。

No.9 24/01/20 12:55
匿名さん9 

もうきっぱり友達関係もやめてしばらくはバイト仲間でバイトの時だけ関わるようにした方が良いのではないでしょうか。
今の距離感のまま友達に戻れないし(そもそもセフレ?)

正直こちらから何かアクションすればするほど向こうは嫌になっていくし、連絡絶ってあなたからの執着?がなくなりかけたら向こうが近づいてくるよ。小さい男ですから。

No.10 24/01/20 13:04
お礼

>> 9 ご回答ありがとうございます。
小さい男ですよね、わかります。
バイトの時だけ関わるようにしたいのですが、「映画誘ってきた件」について軽く聞いてもいいでしょうか?

聞かない方がいいですか…?
今日バイト先で会うんです…

No.11 24/01/20 13:18
匿名さん9 

送信取消してるなら見なかったふりするし、送ってしまったとしても既読無視ならなんも言わないかな。

わざわざその件では話しに行かないけど、言えそうな空気だったら映画の件忘れてー、と今後連絡取るのやめるわだけ伝えるかな。
後はこっちから用なく話しかけないし目も合わせないかな。

No.12 24/01/20 14:07
匿名さん12 

何ができるというか何がしたいのでしょうか?友達としてなら十分友達でもあり、バイト仲間でもあると思うのですが。

アプローチしたいのならしていけば良いと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧