注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気

40代既婚男性です。 職場の20代女性の心境について相談です。 私に話し…

回答9 + お礼4 HIT数 511 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 07:47(更新日時)

40代既婚男性です。
職場の20代女性の心境について相談です。

私に話しかけてくれたり、体調を心配してくれたり、他の人には秘密で昼飯に誘ってくれたり、飲みにも行きたいと誘ってくれます。
退社時刻が近い時は一緒に帰りませんかと声かけてくれます。
LINEは知っていますが、向こうからは来ません。彼女には恐らく彼氏が居るのだと思うのですが、聞くとぼやかされます。

私が管理職という事もあり媚を売っているのかなと思いつつ、彼女の発言や行動に戸惑っております。私も勘違いしてはいけないと思い、一定の距離感を保ちつつ接して行こうと思っていますが、女性はどういうつもりなのでしょうか。

タグ

No.3964721 24/01/20 09:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 09:25
匿名さん1 

嫁世代です。
40代の既婚の管理職。
20代の女の子の言動に振り回されないで!
って思う。

No.2 24/01/20 09:30
匿名さん2 

おじさんキラーなのかな

No.3 24/01/20 09:33
匿名さん3 

中には年上が好きな子もいるからもしかしたら好意を持ってる可能性もあるのかもしれないけど、若くて周りに未婚の人がたくさんいる環境でなぜわざわざ10歳以上離れた既婚者に行くと思いますか?
何か理由がなければないと思います。
そもそも既婚者にぐいぐい行く時点でまず常識がないというか危機感がないというか、普通の考えは持ってない子なのかなと思います。
権力持ってる人が好きな女の子って結構いるので彼女もそうなのかな、と客観的に感じました。


「あなたは私におとされたい」という漫画の話かと思いました(笑)

No.4 24/01/20 09:35
匿名さん4 

もしかしたら好きなんじゃないですか?聞いてみたらいいと思います。どういうつもり?と。
主さんも、あわよくば…とか思ってる?
嫁、子供が大事ならそんな女相手にしないで下さいね。

No.5 24/01/20 09:54
匿名さん5 

この既婚者のおじさん落とせるかなって好奇心だと思います。女友達に「わたし職場の既婚者のおじさんと仲良いんだw勝手に勘違いしてて暇つぶしになるw」ってペラペラ口が軽いタイプでしょうね。主さんに隙があるんだと思います。しっかりしてください。あと彼氏いるか聞くのはセクハラになるので気をつけて。

No.6 24/01/20 10:07
会社員さん6 

20代の子って、ただおじさんの反応って面白いから楽しむ子いますよ。
落とせるかな?やっぱ若い子に反応するよねーって。
今、お悩みしてること自体、私のこと意識しだしてるわ、って向こうは楽しんでますよ。
まんまと彼女の遊びにハマっちゃうパターン。

No.7 24/01/20 10:56
匿名さん7 

周りには誰もいないのですか?2人きりになることが多い職場とかならわかりませんが、普通周りの人が「何々?あの子あなたに気があるの?」とかからかってきませんか?
個人的にはその20代の子、水っぽいというか、図太い子だと思いますね。

No.8 24/01/20 17:13
お礼

>> 3 中には年上が好きな子もいるからもしかしたら好意を持ってる可能性もあるのかもしれないけど、若くて周りに未婚の人がたくさんいる環境でなぜわざわざ… ありがとうございます。
確かに理由がありそうですね。。
冷静に対応しないとですね

No.9 24/01/20 17:15
お礼

>> 4 もしかしたら好きなんじゃないですか?聞いてみたらいいと思います。どういうつもり?と。 主さんも、あわよくば…とか思ってる? 嫁、子供が大… ありがとうございます。
正直嬉しい気持ちはありますが、
そんな関係になるつもりはありません。

No.10 24/01/20 17:16
お礼

>> 5 この既婚者のおじさん落とせるかなって好奇心だと思います。女友達に「わたし職場の既婚者のおじさんと仲良いんだw勝手に勘違いしてて暇つぶしになる… ありがとうございます。
隙ですか。。
難しいですね。

No.11 24/01/20 17:18
お礼

>> 6 20代の子って、ただおじさんの反応って面白いから楽しむ子いますよ。 落とせるかな?やっぱ若い子に反応するよねーって。 今、お悩みしてるこ… ありがとうございます。
その可能性ありますね。
見た目は真面目そうですが、内心は分からないですもんね

No.12 24/01/22 06:19
匿名さん12 

真面目そうな見た目なら、いわゆるメンヘラの可能性もあります。
年上男性をその気にさせて身を委ねるんです。一種の自傷行為、依存です。真面目だから遊びじゃないだろうと男性は錯覚しやすいんですが、本人も遊びのつもりはないから厄介なんです。
彼女らは彼女なりの嗅覚で動きますから、一切反応して見せないことです。

No.13 24/01/22 07:47
匿名さん13 

あえて『恋愛カテゴリー』に質問せず、こちらに質問したということは、その女性と深い関係になることを望んでいないということでよろしいですか?

上司を意のままに操ることができれば仕事を楽に進めやすいですからね。世の中にはその女性のように、楽をするために上司と深い関係に簡単になれる男女が一定人数存在します。そこに恋愛感情は一切ありません。
あなたはどうしたいのです
他の部下から白い目で見られたいですか?
上司から釘を刺されたいですか?
築き上げた地位を剥奪されたくないのなら、これっきりにしてみては?
誘われるまま2人きりで食事をなさってるようですが、すでに噂されていると思います

上司に密告されないよう好意がないなら慎みましょうよ
尻軽のせいで職場での信頼も簡単に壊されますよ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧