注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

「うつ病はただの甘えだ」って言えるほど、環境に恵まれてる人が羨ましいです。 …

回答5 + お礼0 HIT数 182 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 23:05(更新日時)

「うつ病はただの甘えだ」って言えるほど、環境に恵まれてる人が羨ましいです。

自分は現在うつ病で学校を休学しているのですが、それまで学校で理不尽な扱いを受けたり、クラスメイトから嫌われたりして人間関係で悩んでました。

クラスメイトに嫌われるようなことをしたのが悪い、と言われればそうなんですが、「うつ病は甘え」と言えるほど理不尽な扱いを受けず、大事にされてる人が羨ましいです。

けど自分は違うんです。今まで関わってきたやつらが腐っていた。最初に言っていたこととは明らかに違うというようなばかりで、自分はただ先生の指示に従っただけなのに理不尽に怒られて…
「じゃあどうしたらいいんだよ」と悩む自分を世間は甘えだと評価する。自分は一体どう行動するのが正解なんですか?

タグ

No.3964726 24/01/20 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 09:23
匿名さん1 

過ぎたことは気にしないのが正解です。起きてしまった事はもうどうしようもないのです。あれこれ考えても結果は出ないばかりか延々と考え込んでしまうループに陥ります。かつて自分もそうでした。今度はそれを教訓に同じ失敗をしないようにするだけです。

No.2 24/01/20 09:24
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

鬱病を甘えだとする人も居ますが、世間は甘えだとは評価していないのではないでしょうか。
場所を変えれば人も変わりますし、同じような価値観の人が集まればそこでまた文化や生活様式も形成されます。
殺気立った世界から離れてみると少し違う景色が見えるかもしれません。

No.3 24/01/20 09:29
匿名さん3 

「うつ病はただの甘えだ」なんて言う人の想像力の無さが逆に哀れだと思います。
回答外れですみません

No.4 24/01/20 09:44
匿名さん4 

理不尽に怒られれば辛いですよ。甘えだって言われたら甘えて何が悪いのか?あなたもしかしらうらやましいの?って言い返すことですね。言い返す練習しないといざって時に言葉出てこないからね。声だして練習してみてください。

No.5 24/01/20 23:05
お姉さん5 ( 10代 ♀ )

鬱は甘えではないです。
主さんの周りの人が糞しかいないだけですよ。
私は味方です。
何かあったら、また来てくださいね、

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧