注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アプリで付き合った彼氏(36歳)について、特に男性に質問です。長文です。 …

回答8 + お礼3 HIT数 441 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 14:50(更新日時)

アプリで付き合った彼氏(36歳)について、特に男性に質問です。長文です。

付き合ってから二回目のデートで、彼に明るいうちから初Hを急に誘われたのですが、手を繋いだりキスもまだのうちに誘ってきたのですが、どういう心理なんでしょうか…?
彼のほうから付き合おうと言われました。

歩いてるときに腰を抱いてきて、拒否するのも悪いと思って少しそのままにしたら、急に「この後予定ある?」と訊かれて、普通にご飯の流れだったのでないと答えたら、「ご飯行く?どっか行く?それか…ゆっくりできる場所に行く?」とどや顔で言われて、すごくビックリしました。

正直にペースが早いことを伝えて、このやり方で成功したことがあるのか気になって彼の恋愛遍歴を訊いてみたら、私が初彼女だったそうです。

その後は何事もなくご飯しました。
彼から次のデートの約束はありました。特に不機嫌になった感じはなくて(断られたのが納得いってない感じはありました)、別れ際にまた会おうと念押しみたいな感じで言われました。

ただ、その後のLINEも含めて、焦ってゴメン的な言葉は一言もなくて、LINEの口調が変にチャラい感じになってて、苦手な気持ちが強くなりました。

彼は女性経験がなくて、友達もゼロらしいので、嫌だったって言わないと伝わらないのかもしれないけど、わざわざ言ってくる女はうざいと思われそうだし、そもそも彼の態度を考えるとやらせてくれるまではって感じなのかなって気がします。

会話が続く人で酒煙草ギャンブル一切しない人だったので、頑張りたい気持ちもあるのですが、金銭感覚や家族仲の違いを感じていて、そもそもヤリモクみたいな感じならすぐに次に切り替えたほうがいいのかなって悩んでいます。
でももう私は後がない年齢なので、ここでお高く留まっててもダメかなとも思っています。

この彼の心理って分かりますか?
特に男性意見が欲しいです。女性意見ももちろん嬉しいです。愚痴も入ってるので長文失礼しました。

タグ

No.3964790 24/01/20 11:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-01-20 12:22
会社員さん5 ( )

削除投票

特に何も考えてないんだと思います。付き合ってるから行為するのは当たり前って感じなんでしょうね。主さんみたいに段階を踏むという考えを持ち合わせてないだけです。
恋愛経験無しだから長い目で見るか、そこが気に入らないなら別れるか。
金銭感覚、家族仲の違和感、ちょっと引っかかりますが、付き合いもまだ浅いので、もうちょっと相手のことよく知ってから、でもいいのかなと思いました。
チャラいのも指摘してみては?躾するのも大事ですし。嫌なことは嫌と言わないと相手は分かりませんよ。それで相手が難色を示すようなら終わりです。私は割と最初から自を出してます。そっちの方が続けるか別れるか、判断早いですから。

No.9 24-01-20 14:14
匿名さん9 ( )

削除投票

ヤリモクでも本当に好きな相手には2回会っただけでそんな行動はしません。本当に好き相手だからこそ慎重になり告白すらなかなかできないものです。
彼が本当に初彼女を作ろうとしたと仮定しても彼の行動はむしろ変。
私が女性だったら友達ゼロの時点で選ばないと思う。友達ゼロの男が今後出世もできないし稼げる男にはならないと思うから•••

No.3 24-01-20 11:41
匿名さん3 ( )

削除投票

30過ぎてて付き合っていて2回目のデートなら早すぎるって気はしないですが、それよりも気になるところが多いから引っ掛かっているのではないでしょうか。
変なチャラいとかの性格は作っているので違和感があるんでしょうね、その辺はサラッと流すにしても、金銭感覚と家族仲は大事ですよ。
あとがないと感じているなら結婚を考えたいと思っているってことですよね?金銭感覚と家族仲は結婚後かなり影響します。今のうちに結婚したらという将来の話をして違和感があればすぐに次にいったほうがいいと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 11:36
通りすがりさん1 

心理…?そんな大層なものでもないんじゃないでしょうか。

性別関係無く、気持ち伝えてOKが出た日に全部したいって人もいますよ。告白する側とされる側の気持ちの強さなんかも関係してるんじゃないですかね。

そりゃ36歳にもなって交際歴なければ、悶々としたものを溜め込んで若干思考を拗らせてることだってあるでしょうし、彼女できた!=エッチできる!なのでは?

思春期の男子を考えれば似たようなものかと。

ただ、経験無さ過ぎて、一人の女性、一人の人間って見方ができない可能性もあるので、“俺の彼女”=だから何してもいいわけじゃないってこと躾が必要かもですね。

No.2 24/01/20 11:38
匿名さん2 

36歳で交際経験がなくて
アプリで知り合って2回目でホテルに誘う。
もうダメ要素があふれてて
断る以外の選択肢が見つかりません。

No.3 24/01/20 11:41
匿名さん3 

30過ぎてて付き合っていて2回目のデートなら早すぎるって気はしないですが、それよりも気になるところが多いから引っ掛かっているのではないでしょうか。
変なチャラいとかの性格は作っているので違和感があるんでしょうね、その辺はサラッと流すにしても、金銭感覚と家族仲は大事ですよ。
あとがないと感じているなら結婚を考えたいと思っているってことですよね?金銭感覚と家族仲は結婚後かなり影響します。今のうちに結婚したらという将来の話をして違和感があればすぐに次にいったほうがいいと思います。

No.4 24/01/20 11:44
匿名さん4 

ヤリモクというより、早くやりたいんだと思います。
でも経験がないから、そんな察した行動は出来ない。
36才女性経験なし童貞、そりゃチャンスは逃がしたくないですよ。
初めてのえっちのチャンスですから。
このやりたくて仕方ない気持ちをヤリモクと捉えるかは、あなた次第。

女を知ってサルになる男(他の女体も知りたくなる)もいるし、1人で満足する男もいます。
アホな男や若いうちだとサルになりがちだけど、36才はどうだろうね。
見極めるしかないですが、その歳で交際経験も友達もゼロって、あんまり良い物件じゃなさそうだな。

No.5 24/01/20 12:22
会社員さん5 

特に何も考えてないんだと思います。付き合ってるから行為するのは当たり前って感じなんでしょうね。主さんみたいに段階を踏むという考えを持ち合わせてないだけです。
恋愛経験無しだから長い目で見るか、そこが気に入らないなら別れるか。
金銭感覚、家族仲の違和感、ちょっと引っかかりますが、付き合いもまだ浅いので、もうちょっと相手のことよく知ってから、でもいいのかなと思いました。
チャラいのも指摘してみては?躾するのも大事ですし。嫌なことは嫌と言わないと相手は分かりませんよ。それで相手が難色を示すようなら終わりです。私は割と最初から自を出してます。そっちの方が続けるか別れるか、判断早いですから。

No.6 24/01/20 12:29
匿名さん6 

恋愛経験もなく友達付き合いもしたことがないとなると、人との距離の取り方や誰かを尊重する経験もないということです。なんだかんだ人って恋愛経験を通して成長する部分は大きいですよね。普通は10代20代のうちにたくさん失敗し相手を傷つけ傷つけられて学んでいくもの。36まで経験がないとなると、よほど賢い人でないと10代の子がやるような失敗を36になってやりかねないと思います。逆に言えば何にも染まっておらず、すべて新鮮に受け止めてくれるかもしれません。自分が彼にとってすべてがはじめてっていうのに喜びを感じ、育てていくくらいの気持ちがあればいいのかもしれません。
きっと彼は今10代の男子と同じ。初彼女ができてテンションが上がってて色々やらかしてると思う。あとで振り返って自分で恥ずかしかったと思えるか、もっともっと求めてわがままになるかにもよる。

No.7 24/01/20 12:36
匿名さん7 

むっとしますね〜
もう少しマシな人います。
やめましょう。
やめましょう。

No.8 24/01/20 12:51
お礼

ありがとうございます。
私が38歳で、私のほうも交際経験が少ないし偏屈なので、正社員で働いてる年下と付き合えただけありがたいのかなと思っているのですが…でもちょっと無理かも、いやそれは贅沢で後で後悔するかも…とループしています。

36歳から行動して、何人かデートしたり付き合ったりしてきましたが、お恥ずかしながらその中ではまだ今の彼は相性のいいほうというか、話せば通じる可能性があるだけマシというか。
40代でもっと酷いこじらせ男性もいたので、年齢上がれば上がるほど地雷度高そうなんですよね。

ただ金銭感覚と家族仲は、不安要素は大きいです。
お金がないっぽいのと、妹と絶縁レベルの不仲らしくて、なんか今まで話した感じ、彼の情の無さを感じるんですよね。
もうダメだったときは仕方ないと思って、今のうちから正直に要望伝えて、歯を食いしばって次行くしかないですよね。

No.9 24/01/20 14:14
匿名さん9 

ヤリモクでも本当に好きな相手には2回会っただけでそんな行動はしません。本当に好き相手だからこそ慎重になり告白すらなかなかできないものです。
彼が本当に初彼女を作ろうとしたと仮定しても彼の行動はむしろ変。
私が女性だったら友達ゼロの時点で選ばないと思う。友達ゼロの男が今後出世もできないし稼げる男にはならないと思うから•••

No.10 24/01/20 14:28
お礼

>> 3 30過ぎてて付き合っていて2回目のデートなら早すぎるって気はしないですが、それよりも気になるところが多いから引っ掛かっているのではないでしょ… 私が引っかかってた部分を言葉にしてくれてありがとうございます。
やっぱり、かっこいい余裕のある俺を演出しようとしてすべってますよね…。
それだけなら、未経験も含めてかわいいところって思えなくもないんですけど、それ以前に引っかかることがかなり多いんです。
ハッキリと即別れる地雷!みたいな部分は(私的には)ないんですけど、ちょっと知れば知るほど、いい人ではないなって感じていて。悪人まではいかないレベルなので悩むんですよね。

No.11 24/01/20 14:50
お礼

>> 9 ヤリモクでも本当に好きな相手には2回会っただけでそんな行動はしません。本当に好き相手だからこそ慎重になり告白すらなかなかできないものです。 … そこなんですよね。
私が38だし、私も彼に恋愛感情がないので、私を好きならって考えは高望みだと思うんですけど、嫌われたらって心配になるレベルの女じゃないって示された感じで、嫌な気持ちになります。

すみません、書き方が悪かったんですけど、彼とはランチ三回した後に付き合ってます。
LINE期間入れると、付き合うまでに一か月くらいは関わってはいます。
ただ、その間彼が付き合えるように頑張ってくれたことはほぼなくて、そこでの態度が良くなかったのに、付き合うってなった途端に自分に都合のいいイチャつきしてくるのが嫌で。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧