注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

罫線のみの縦書きの便箋で手紙を貰ったら年寄り臭いと思いますか。 文字が上手…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 00:35(更新日時)

罫線のみの縦書きの便箋で手紙を貰ったら年寄り臭いと思いますか。

文字が上手い人でないとそのような便箋を使うのは恥ずかしいのでしょうか。

横書きと縦書きでは印象はどのように違いますか。

使ってみようかと思っているのですが詩が上手いわけでもなく手紙の内容も子供っぽい内容だとチグハグでしょうか。

今までは柄の入ったレターセットしか使ったことがないのでみなさんの印象を教えてください。

24/01/20 13:28 追記
詩が上手い→字が上手いの誤りでした。

24/01/21 00:35 追記
とりあえず縦書き便箋、和紙の罫線のみ、花などの柄入りなど混ぜて複数買ってみました。

和紙って綺麗ですよね。テンション上がりました。まずはこれて縦書き便箋デビューしてみます。

タグ

No.3964863 24/01/20 13:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-20 13:41
匿名さん1 ( )

削除投票

素敵だと思いますよー。日本語は縦書きがいい。そんな便箋で手紙貰ったら嬉しい。

でも人によるのかな

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 13:41
匿名さん1 

素敵だと思いますよー。日本語は縦書きがいい。そんな便箋で手紙貰ったら嬉しい。

でも人によるのかな

No.2 24/01/20 13:50
お礼

>> 1 そう思ってもらえますか。

柄や模様入りのレターセットもなんとなく子供っぽく感じてきている今日この頃。でも無地の便箋は目上の方ならいいけど同世代だとびっくりしてしまうかなと心配でした。

コピー用紙のようなツルッとした一般的なものではなく素敵な紙質のものもあるのでそういったものならおかしくないですかね。

日本語は縦書きがよいというアドバイスも参考になります。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧