注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中3です。出産に対しての恐怖心が治りません。まだ中学生なので妊娠や出産の詳しい情…

回答8 + お礼5 HIT数 417 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 20:18(更新日時)

中3です。出産に対しての恐怖心が治りません。まだ中学生なので妊娠や出産の詳しい情報はよく分かっていませんが、母親や体育の先生に出産に関する話を聞いてまず最初に思ったのが「痛みが怖いから将来子供産みたくない…」という事です。無痛分娩といった痛みを軽減しながら出産という方法もあるみたいですがそれでも痛いものは痛いし無痛分娩は赤ちゃんにも苦痛を与えると知って尚更怖くなりました。出産以前にも自慰行為、性行為、妊娠等性に関する事がまず怖いです。「痛みを感じないと母親失格」という言葉も見つけたりして「絶対に結婚した人とヤッて赤ちゃん産まなきゃダメなのかなぁ…」と感じました。どうすれば性に対する不安を少しでも拭えますか?

タグ

No.3965003 24/01/20 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 17:25
匿名さん1 

案ずるより産むが易し。

No.2 24/01/20 17:26
匿名さん2 

あ、最近中学生のフリしてここに投稿してるおじさんね

まぁいいや解決策を教えてあげるね

一生性行為しなければいいんだよ!
あと、無痛分娩の知識間違ってて引いた
あと、最後の方の固定概念がヤバいおじさんのそれ


No.3 24/01/20 17:39
匿名さん3 

出産時のことをめちゃくちゃ分かりやすく言うと、どデカいうんこ(メロンくらい)が出そうなのに出すことを止められながら、通常の生理痛のだいたい50倍くらいの痛さでしたね。
私も痛みに弱く怖かったですけど、意外と乗り越えられるもんです。
まだまだ先のことだと思うので、もう少し成長すればまた少しは気持ち変わると思いますよ。

No.4 24/01/20 18:43
匿名さん4 

子どもをつくらないと選択している夫婦増えてますから、欲しくないなら無理に産まなくていいと思いますよ。結婚だって必ずしなければいけないわけじゃないし、結婚したいと思う相手ができた時に考えてはどうでしょう。

No.5 24/01/20 19:06
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

陣痛は、間隔ありますので、ずっと激痛な訳ではありません。

思ったよりかは痛くなかった。

安産だったから。

若さと、なるべく太らないように歩いたりして
体調管理してたりして乗り越えた。

太り過ぎは、難産になりやすいです。

生きてるから、痛みはあります。
出産以外にも、痛い思い経験してるので、
我慢するしかないと思ってます。

No.6 24/01/20 19:35
匿名さん6 

まあ、誰かと付き合えば通常の男性ならセックスは避けて通れないのでその時に考えては

No.7 24/01/20 19:56
匿名さん7 

怖いなら産まなくてもいいんですよ。わたしも怖いから産まない派です。そもそも性行為自体も無理そうですからね。痛いのがイヤだから産まないのも立派な選択です。

No.8 24/01/20 19:58
お礼

>> 5 陣痛は、間隔ありますので、ずっと激痛な訳ではありません。 思ったよりかは痛くなかった。 安産だったから。 若さと、なるべく… 太り過ぎは難産になりやすいんですね…。外国人母親も日本のご飯が美味し過ぎてつい食べ過ぎたせいか産むのがしんどかったと話してました。参考になります。ありがとうございました!

No.9 24/01/20 19:59
お礼

>> 4 子どもをつくらないと選択している夫婦増えてますから、欲しくないなら無理に産まなくていいと思いますよ。結婚だって必ずしなければいけないわけじゃ… そうですよね、必ず産まなきゃという訳ではないですよね…。考え過ぎてたかもしれないです…!ありがとうございました!

No.10 24/01/20 20:01
お礼

>> 3 出産時のことをめちゃくちゃ分かりやすく言うと、どデカいうんこ(メロンくらい)が出そうなのに出すことを止められながら、通常の生理痛のだいたい5… メロンくらいのうんこ…、なるほど…。
それが出て来ると思うとやっぱり怖そうですね。まだ先の事ですし、あまり考え過ぎない方が良いですよね…!ありがとうございました!

No.11 24/01/20 20:07
お礼

>> 2 あ、最近中学生のフリしてここに投稿してるおじさんね まぁいいや解決策を教えてあげるね 一生性行為しなければいいんだよ! あと、… すみません、よく中身おじさんみたいって友達に言われます…。顔とか声も聞けないのが掲示板の欠点ですね。無痛分娩の知識間違ってましたか…。ちゃんと調べた筈だったんですけど…。一生性行為をしなければ良いという意見確かにと思いました。でもやっぱり考え過ぎだと思いました。固定観念良くないですよね…。勘違いさせてしまい申し訳ありませんでした。レスありがとうございました!

No.12 24/01/20 20:10
お礼

>> 7 怖いなら産まなくてもいいんですよ。わたしも怖いから産まない派です。そもそも性行為自体も無理そうですからね。痛いのがイヤだから産まないのも立派… そうですね、立派な選択と言ってくださり嬉しいです…!赤ちゃんといえど、人間の頭が自分の性器から出ると思うと怖じ気付いてしまいます…。けれど、少し考え過ぎだったと思うしこれからですね笑 ありがとうございました!

No.13 24/01/20 20:18
匿名さん13 

中身は男の人だと思う…この人

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧