注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

軽度の認知症の親と一緒に暮らしています。 しかし言動が気になって気になって、イ…

回答1 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 18:58(更新日時)

軽度の認知症の親と一緒に暮らしています。
しかし言動が気になって気になって、イライラしっぱなし。
ネットで調べたら、介護の必要な人を放置するのは犯罪とありました。
つまり親が死ぬまで面倒を看ないといけないということです。
どうしても離れたい場合は、自分が犯罪をするしかないですよね?
通行人をナイフで刺す。強盗をする。
犯罪をすれば刑務所に入るので認知症の親とは離れられます。
短絡的に思うかもしれませんが、考え抜いた結論です。
親と一緒では朝、昼、夜と世話で自分は働きにも行けません。
自分の貯金は尽きてしまいました。
こういう状況なので、母の年金を管理させてくれれば、
母の年金で自分の生活費も出せるのでしょうが、
まだ軽度の認知症の為、お金の管理は母自身がしており、
こっちに年金の管理をさせてくれません。
自分は、お金が尽きていくばかりです。
家を離れて暮らせば、働けるのでしょうが、
介護の必要な人を1人暮らしさせる、放置するのは犯罪らしいので、
家を出て一人暮らしをしながら働く事も出来ません。
結局、犯罪を犯せば、強制的に母とは別々の暮らしになれますから、
刑期の長い犯罪をしてしまおうかと考えています。

タグ

No.3965032 24/01/20 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧