注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

仕事で怒られました。 私は施設で看護師として働いてます。 週に1回施設の…

回答3 + お礼0 HIT数 161 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 00:38(更新日時)

仕事で怒られました。

私は施設で看護師として働いてます。
週に1回施設の医師が具合悪い人を回診するのですが、私はいつも慣れてないせいかオドオドしてしまいまながら説明してます。

間違えた事言ってしまったらどうしようとか色々考えてしまい緊張からかカタコトにはなるし。ズバっと〇〇な状態なのでみて欲しいですと言えないんです。

今日医師には診てもらう人、そうじゃない人区別しようよと怒られました。

私にとってはその利用者心配だからみて欲しい思ったけど、医師は時間ないとかイライラし始めてしまってます。

医師も忙しいのは分かります。ですがいつも訳分からない世間話ししながらカルテ書きしていざ報告したら機嫌悪くなる。

一応聞かなきゃならない事はメモってますが、私は何だかやりにくいです。

出来るなら回診つきたくありません。
けど、仕事の業務上避けられないし、どうしたらいいですか?辛くてまた回診の時言われそうで嫌です。

タグ

No.3965144 24/01/20 20:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 20:58
匿名さん1 

医者の親戚が言ってましたが、看護師さんのことめっちゃ怖がってますよ。笑 強気に言っていいと思います。頑張って。

No.2 24/01/20 21:18
匿名さん2 

叱ると怒るを見極めましょう。叱られている場合は反省しましょう。怒られている場合は見切りをつけて、この人はこういう言い方しかできないんだと相づちをうって、距離をとってかかわらないようにしましょう。

No.3 24/01/21 00:38
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

仕事においては、焦ったり、テンパったり、ビクビクしたり、オドオドしたりしてはいけません。
効率も落ちますし、相手に不安感を与えてしまいます。

いかなる時も、堂々と、でーんとしていなければならないのです。

『でーんとしていよう!』
と思って、どっしり構えていることです。

それと、仕事では、素の自分ではいかず、建前作って、演じて、心をガードし、心のバリアを張ったほうがいいと思います。

そして、
『自分は仕事ができる』
『自分は使える』
と思いましょう!

あとは努力あるのみです。
頑張ってください!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧