注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

服がいっぱいなのに、着回しが少ない。 女です。手持ちの服がすごいいっぱいあるん…

回答3 + お礼3 HIT数 223 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 21:40(更新日時)

服がいっぱいなのに、着回しが少ない。
女です。手持ちの服がすごいいっぱいあるんですが、着回しが少ないです。毎年は服を替えてません。
流行に乗ってたり乗らなかったり、周りに合わせたり合わせなかったりしています。
ミニマリストと間違えられそうなぐらい着回しが少ないんですが、服の数が多いです。
TPOに合わせて細かく変えていて、それでだと思います。普段着、オシャレ着、知り合いと会う時の服とか。
普段着は安くしていて、オシャレ着とかがちょっと高いです。
あとひと季節あたりの服がそれぞれあるので、着回しが少なくても、服数が多いという状態です。
みなさん、こんなもんでしょうか?
流行にどれぐらい乗りますか??

タグ

No.3965158 24/01/20 20:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 21:10
匿名さん1 

「多い」っていうけど、主さんが何枚持ってるかが詳しく分からないからなんとも言えない。主さんが多いって思ってる数でも、世間的にはどうなのか分からないし。
服に関しては本当に人によると思う。
流行に乗るか乗らないかに関しては、私は適度に乗る派。服そのものは変えないけど、小物次第でそれっぽく出来たりする。ので、鞄や靴下はよく買います。

No.2 24/01/20 21:14
匿名さん2 

昔はそうでした。
私の場合ですけど田舎出身だから、それがコンプレックスで服はたくさん買ってました。
部屋着、普段着、よそ行き、、
でも結局気に入ったものしか着ないで捨てるの繰り返しをしてました😭勿体ない…

今は秋冬は上スウェット、下パンツ、アウターでやりくりしてます。スウェットとパンツは3本ずつ。
夏も半袖、Tシャツ3着ずつ。

テイストで言えばカジュアル。
定番のお気に入りしか着てません。

おしゃれ着と言えば一昨年に買ったジャンスカを着るくらい。
(インナー変えれば四季問わず着れる)

自分がしっくりくるコーデの上下をメモっておいて、服を買う時にそのメモ見ながら買うといいと思う。

おしゃれ着はワンピースがオススメ。

No.3 24/01/20 21:17
匿名さん3 

取り敢えず今コーデに使ってない服とか3,4軍コーデの服は断捨離を考えたら?

No.4 24/01/20 21:25
お礼

>> 1 「多い」っていうけど、主さんが何枚持ってるかが詳しく分からないからなんとも言えない。主さんが多いって思ってる数でも、世間的にはどうなのか分か… 服数は人によりますよね。服のセンスまで人によるので、たまに混乱します。
普段着が今スカート5枚とかなんですが、最近買い足しました。上は一週間ぶんぐらいかな。近所のスーパーとかに行くので…。スカートを買い足した方がいいですね。
知り合いに会う時の服がもっと多いけど、他の人がなぜか本当に服数が多く見えます。ベーシックアイテムや流行ってるアイテムばかり見るからですかね。
小物でそれっぽくなる、ですか…。

No.5 24/01/20 21:37
お礼

>> 2 昔はそうでした。 私の場合ですけど田舎出身だから、それがコンプレックスで服はたくさん買ってました。 部屋着、普段着、よそ行き、、 でも… 服は悩みがつきませんね。
服である日、本当にむしゃくしゃしたことがあります。
私も気に入ったものだけ着たいですが、お金を考えれば、妥協せざるを得ないです。
ワンピースは人気ありますよね。なんでだろう。

No.6 24/01/20 21:40
お礼

>> 3 取り敢えず今コーデに使ってない服とか3,4軍コーデの服は断捨離を考えたら? んー、断捨離はしたいんですが、定番アイテムなのになんで時代の変化で着れなくなったのかとか考えてしまいがちで…。
でも、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧