注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

男友達に対して怒りを感じます。現在40代半ばです。 10年以上連絡をとっていな…

回答1 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 22:21(更新日時)

男友達に対して怒りを感じます。現在40代半ばです。
10年以上連絡をとっていなかった大学の同級生(男性)から急にメッセージがあり「仕事が辛い。転職したい」と。
部署を変わってやりたくない仕事をやってるのが辛いのだそうです。
連絡を受けた時は「大変だな」くらいに思いましたが、よく考えたらなぜ私に連絡してくるのかもわからず。男性の同級生に連絡しろよ、と思いました。
私が助けてくれるとでも思ったのでしょうか?
女性に甘えたい?ふざけるな。と思います。
結婚式の同級生集めの時も卒業してからすでに10年くらい経っているのに私に連絡がありました。なぜそういうめんどくさい時だけ私に連絡するんだろうと。
仕事も大手企業なので、年齢とともに花形の仕事からはよっぽど結果を出していない限りは外されるのはわかっていたはず。(基本、受け身で言われたことしかできないタイプなので出世は無理だと思う)
しかも転職したいって全く違う仕事をしてる私に相談してくる時点で、もう外部にコネも友達もないってことですよね。
私たちの大学は難関だったので比較的みんな面白い仕事をしてることもあり私自身はクラスメイトの他の男性や女性陣とはマメに連絡をとり、仲間内でもよく集まっていました。でも彼はこのグループのメンバーでもありません。
私はとりあえずグループラインには入れてあげましたが「あとは自分で相談して」と突き放しました。飲み会がしたいと書き込んでいましたが、もちろん、みんな大学時代彼とは交流がないので誘いに乗らずほぼ無視でした。
女性に甘えたいなら奥さんに甘えるかキャバクラ行けよと思うのですが、この人はなぜ私に連絡してきたのでしょうか?
ちなみに大学時代も特別仲良くはありません。


タグ

No.3965202 24/01/20 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 21:57
匿名さん1 

仕事を紹介してほしいとかであっちこっちに連絡してるのではないでしょうか?
10年振りの連絡で急に相談されても、知るかよってなりますね。

No.2 24/01/20 22:21
お礼

>> 1 そんなにあっちこっちでもなさそうなんです。友達がいないんだと思います。その時点でもう転職とか無理でしょ?って思います。
10年ぶりで急に愚痴られてほんとに負のオーラがまとわりつきそうでいやですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧