注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

パートで4時間、週3日働いています。 平日は旦那のお弁当を作って、晩御飯も毎日…

回答3 + お礼0 HIT数 194 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 23:40(更新日時)

パートで4時間、週3日働いています。
平日は旦那のお弁当を作って、晩御飯も毎日、自炊で作ります。土日のお昼と晩御飯のどこか一回、外食があります。ない週もあります。それ以外は自炊、土日のどこかでたまに旦那が作ってくれます。
洗濯は平日毎日しますが、土日は旦那がしてくれます。
あとはご飯の買い出し、床の雑巾掛け、ご飯を食べた後の片付けやトイレ掃除などの家事で一週間へとへとになっています。
たまにパートは週4日になることもあります。
特に平日のお弁当が大変で夜にメインのおかずを晩御飯以外にも作り、副菜も用意して、朝に卵焼きなどを焼いて詰めています。

世の中には正社員で家事もされている方も多い中、パートで週3日が限界です。
これで疲れ果てているのは体力がないと思われますか?

タグ

No.3965234 24/01/20 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 22:39
匿名さん1 

正直、そう思います。
お子さんがいて夜泣きして…の中でそれならきついと思います。

No.2 24/01/20 23:11
匿名さん2 

いや頑張ってますよ。

・買い出しをネットスーパーに
・雑巾掛けをクイックルワイパーか水拭きできるお掃除ロボットに
・食後の片付けが皿洗いのことであるなら、食洗機を購入
・スーパーのお惣菜やミールキットも活用する

こんな感じで負担を減らしたらどうですか?

No.3 24/01/20 23:40
匿名さん3 

貧血持ちとかではないのでしょうか。貧血だと疲れやすくなります。

身体のどこか悪いとかじゃなければ体力ないなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧