注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

後悔がとまらなくて苦しいです。自分の働いている遠方の園に下の子1歳を11月の育休…

回答6 + お礼0 HIT数 357 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 15:16(更新日時)

後悔がとまらなくて苦しいです。自分の働いている遠方の園に下の子1歳を11月の育休あけから、預けてました。でも、上の子が家の近くの公立の園に通っていて、来年で年長なので同じ園に通える内に下の子も預けようと思い10月に4月から転園の希望を出しました。しかし、11月に仕事復帰して下の子と同じ園で過ごしていると、様子がみれたり、担任の先生から昼休憩のときに子どものようすを細かく教えてもらえたり我が子を可愛がってもらえる姿を間近でみられるので凄く安心感があり、4月からの転園をやめてこのまま残したい気持ちになってしまいました。園長に相談してみたのですが空きがなく、転園するしかなさそうです。なんで転園にしてしまったんだろう。もっとよく考えればよかった。4月から離れて過ごすのが考えると苦しくて寂しくて、働く意欲やモチベーションに影響してしまい、ぐるぐると後悔ばかりが頭をよぎり苦しいです。地元の園に通えば、友達ができて小学校も一緒に行けるしメリットもあると思うのですが。気持ちの整理をどうつければよいでしょうか。

タグ

No.3965236 24/01/20 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 22:50
匿名さん1 

すみません。よく分かりませんでした。
上の子が家の近くの園に通ってる。
下の子が家から離れてるけど、主さんの職場に近い園に通ってる。
ても、上の子が春から年長になるから最後の1年は下の子も家の近くの園に一緒に通わせようと思って転園を申請したけど、職場に近い園なら下の子の楊子が見れて安心出来るので転園することを後悔してるということでしょうか?

No.2 24/01/20 22:53
匿名さん2 

わかりにくくてすみません。私は保育士です。
自分の働いている遠方の園に下の子を預けています。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/01/20 22:59
匿名さん4 

来年またチャレンジとか。
上の子は一緒に通える方が嬉しいんじゃないですかね。下の子だけお母さんと一緒ってずるいって思ってるかもしれませんよ。

No.5 24/01/20 23:09
匿名さん1 

自分の職場(保育園?)で下の子を…って事だったのですね。

なるほど。確かに転園させなければ、これから先も下の子と一緒に通えただろうし、子供のクラスを掛け持ってる先生から園での様子も聞けただろうし、何より近くにいるという安心感があったかもしれませんね。

私も後悔してしまうかも。

だけど、上の子と下の子が同じ園になればそれはそれで送る場所が1箇所なので楽チンだし、保育園行事が同じ日にあるというメリットもあるし、友人関係も、知らない人がいるところに通うより顔なじみがいた方がいいでしょうし。寂しいですが、転園決めてよかったと思いますよ!


No.6 24/01/21 15:16
匿名さん2 

そうですね。今はいろいろ考えてて後悔したりしてしまってますが、また、転園をきめてよかったと思えるようになりたいと思います。返信して下さりありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧