注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

はじめまして。 私は定時制高校に受験します 服装は自由で、制服は購入するつも…

回答6 + お礼3 HIT数 189 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 16:25(更新日時)

はじめまして。
私は定時制高校に受験します
服装は自由で、制服は購入するつもりはないです。
なんちゃって制服も着ないし、普通に私服で通おうと考えています。
でもどんな服装を着ていいのか分からないです。在校生の服装を見ても、私服でも少しダサいような人や、ジャージの人とかばかりです。

私は下のような服装で行きたいのですが、大丈夫なのか教えてほしいです。
https://x.gd/W2j8C
https://x.gd/1ucDx
https://x.gd/z7cGD
私が普段着る種類とか系統で言ったら、韓国ストリート、y2kなどです。
なので私服と言っても上のようなのばかりです。

勿論、入学式などの大事な式などはそれに合った服装で行きます。
そのほか、普段の服装はこんな感じが良いです。大丈夫でしょうか?

タグ

No.3965240 24/01/20 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/20 22:45
匿名さん1 

大丈夫だけどちょっと浮くと思うしすぐ面倒になると思う
学校っておしゃれしていっても得ないよ

No.2 24/01/20 22:46
匿名さん2 

大丈夫だと思いますよ!派手すぎるわけでもないし

No.3 24/01/20 22:46
おしゃべり好きさん3 ( 10代 ♀ )

私は良いと思います!
とても主さんに、あう服ですね👍

No.4 24/01/20 22:51
お礼

>> 1 大丈夫だけどちょっと浮くと思うしすぐ面倒になると思う 学校っておしゃれしていっても得ないよ コメントありがとうございます☆ミ

浮くのは分かった上で通うつもりです。学年全体でも50人いるかいないかの定時制専用学校なので私服のせいで浮こうが浮かまいが興味ないです。
めんどくさくはならないです。お洒落が私のモチベにもなるので日に日に好きになってます<3

私は定時制に行く理由のひとつとして、私服が可能だからです。
別に出会いを求めてお洒落して学校に行くなんて思ってないです。彼氏はもう居るので、他の男子と関わる気は0ですし、他の男子に何を言われても聞く耳は持ちません。

No.5 24/01/20 22:53
お礼

>> 2 大丈夫だと思いますよ!派手すぎるわけでもないし ありがとうございます☆ミ

No.6 24/01/20 22:53
お礼

>> 3 私は良いと思います! とても主さんに、あう服ですね👍 嬉しいお言葉です泣
ありがとうございます☆ミ

No.7 24/01/20 23:14
匿名さん7 

全然問題ないと思いますよ。

No.8 24/01/21 01:48
匿名さん8 

大丈夫じゃないと言えるのは…https://x.gd/z7cGD←の画面右端のトップスは肩と胸辺りが見えそうだから、なんか言われたら面倒くさいし絡まれそうで危ないかなと。
というか…浮こうが浮かまいが興味ないです。と言うならば、主さんは何に対して大丈夫か聞きたいの?ダサいかダサくないか?

No.9 24/01/21 16:25
匿名さん9 

すいません。スレ主です
ログインせずにスレ投稿しているので、サイトを閉じたらありがとうを送れなくなりました。

えと、8さんへ
普通に校則的に大丈夫なのかどうかが知りたかっただけです!
校則自体には私服自由としか書かれていなく、ジャンルは問わないのかとか詳しくは書いていなかったのでもし定時制に通っている人がいるならば、こういう服が良いのか悪いのかだけ聞きたかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧