注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

大学一年生です。 二重整形がしたいです。 だけど、お母さんが断固拒否で許して…

回答3 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/01/20 23:59(更新日時)

大学一年生です。
二重整形がしたいです。
だけど、お母さんが断固拒否で許してくれません。
バイトして稼いだお金でするのに…
作り物は嫌。するんだったらお母さん辞める。私達の贈り物に傷をつけるな。など言われてしまいます…
自分自身一重がすごくコンプレックスで、中学の時も私の目の事で裏で悪口言われてたみたいで本当にショックだったんです…
例えるなら米粒です。
大人になっても二重整形は一生許さないらしいです。
どうしたら許してくれるんでしょう。

タグ

No.3965265 24/01/20 23:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/20 23:30
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

もしそれが俺なら、という話ですが…。

今大学生。バイトをしてお金を稼いでいて、そのお金で整形するとはいえ、まだ親の扶養に入っている状態。

それなら20歳を過ぎ、大学を卒業して、社会人になるまでは、親の言うことを聞いて、整形するのは我慢する。

でも20歳を過ぎ、社会人になれば、ひとりの責任ある「大人」として扱われるので、あくまで自分の責任で、もちろん費用も自分で用意して整形する。そこに親の意思は介在させない。

という感じです。

でもこれでは強引にするだけで、お母さんの許可はもらえないので、あなたもあまり納得はされないかと思います。

申し訳ありませんが、お母さんが整形を許すことは一生なく、説得する方法はないと考えた方がいいと思います。

強いて言えば、あなたが積年、他人にバカにされたりしてショックでコンプレックスだったことを言い続けて、ある意味泣き落としなんかも含めてどうなるかというところですが、それも望みは薄いかと思います。

あなたももう一度あなたのなかで、本当に整形しなければいけないのか、あるいはお化粧やアイプチなどでは対応できないのか、などを考えた方がいいかもしれません。お母さんがなぜそこまで反対するのか、というところも含めて。

No.2 24/01/20 23:46
匿名さん2 

お母さんは、自分がブスと言われている気持ちになってんのかね?産みの親なわけだし。私個人としては二重程度の整形は賛成ですけどね。きちんとしたクリニックでするならリスクもほぼないだろうし。私が埋没方二回したってこともあるけどね!
とりあえず整形するより、アイプチやアイテープで毎日毎日二重にして、二重の顔になれてもらう。半年もすれば慣れるでしょ。そこからもう一度、どうしてもしたいと話してみる。

No.3 24/01/20 23:59
通りすがりさん3 ( ♀ )

眼科で眼瞼下垂の診察を受けてみては?

美容目的ではなく、眼瞼下垂とかの治療目的なら何も悪くないよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧