注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

今朝の出来事です。 私は学生なのですが今日いつも行くコンビニ に行くと40代…

回答3 + お礼0 HIT数 250 あ+ あ-

みつき( 35 ♀ jGrICd )
24/01/21 02:04(更新日時)

今朝の出来事です。
私は学生なのですが今日いつも行くコンビニ
に行くと40代ぐらいの男性が女性店員に
怒鳴りつけていました。
めっちゃ近くに居たので会話が聞こえたのですが男性客がコーヒーのMと注文し女性店員
がコーヒーはレギュラーかラージしかないですよ..どちらにされますか?と聞いていて
それに男性客がSに決まってるだろ!そんな
のわかるだろ!とブチ切れ。
しかも会計を終わってコーヒーを入れる所
でも大きい声で店員さんに文句言っていて
大の大人が店員さんしかも相手は女性に
大きい声でブチ切れていて凄く見ていて
嫌だなぁー。と思いました。
実はコンビニにでバイトをしようか迷って
いた矢先だったのでこんな理不尽にキレて
くる大人を相手にしないといけないかと
思うとやっぱり辞めようか..しかし学校
の近くにバイト募集の張り紙があって
オーナーさんとも買い物に行くとよくお話
をするので働きたいなぁー。と思ってました。
女性店員さんは怒鳴られた後も凛とした態度で居てしかも男性客にレギュラーかラージが聞いただけなんですけど?優しい声だけど言い返してて凄いな!と思ったのですが私は怖くてあんな人が来たら泣いてしまいそう..。たまたまそうゆうイレギュラーに出くわしただけでコンビニでそんな態度で来る人多いのかなぁー?と疑問に思い質問しました。初バイトなので全然お客さんがどうゆう感じか色々わからない事だら
けなので不安です。教えてください。

タグ

No.3965295 24/01/20 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 00:17
匿名さん1 

そういう男っていますよね。情けない・・・自分より明かに喧嘩で勝てそうな相手にしか喧嘩をふっかけることができないんですよね。
絶対仕事できないタイプと思ってますが。
日本はこういう男性に甘すぎると思います。
こんなやつ、出禁でいいのになあ。

前にコンビニでバイトしたことありますが、こういう男性はいませんでしたが、知り合いは怒鳴られたことが何度もあるといってました。
テレアポではずっと怒鳴ってる男性いましたよ。
接客業は2度とやりたくないです。

No.2 24/01/21 00:34
匿名さん2 

実家がコンビニ経営でした。
学生の頃、バイト感覚で手伝っていましたが、キレられた事件で思い出せるのは1度だけです。
(大人になった今思えば、対応もマズかったのかもとも思います)
どこにでもイカレタ人は出没しますが、コンビニだから多いということはありませんし、気に入らなければ二度と来ないのでご安心ください。
苦情受付とか事故対応とかではなく、販売接客ですから。

No.3 24/01/21 02:04
匿名さん3 

接客、販売は本当に多種多様な人が使います。立地によっては一期一会ばかりでは無く、所謂常連とも思えるくらいに顔が分かる相手も来ます。
当然、今回の様に理不尽な事で文句をつける人もいますよ。小さな事から大きなことまで。
例えるなら「タバコは番号でお知らせください」の店側からのお願いに対してわざわざ銘柄で答えてくるとか。はたまた電話しながら此方の問いかけに反応せず対応に悩む場面とか。
何ならお金を置くケースにパーン!と小銭投げおくような人もいたりします。
2さんはもう来ないと言いますが、近場で働いてたり。住んでたりする人にそういう人が居たら普通に来ますよ。来て似た様な事を繰り返します。
クレーマーとか迷惑客よりも意外とめんどくさいのは常連気取りの客。
気安く店員に話しかけて来ては我が物顔でレジ付近に居座るタイプとかね。他のお客さんが来てもお構い無しにペラペラ喋って店員捕まえて離さないやつ。あとはヘコヘコ店長やオーナーに擦り寄っては「俺はこの店の店長(オーナー)と仲良しなんだぞ!」と意味不明な優越感で越に浸りたい人。めちゃくちゃめんどくさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧