注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

今日、泣いてしまった事を聞いてほしいです 凄く、小さい事なのでそんなことで泣く…

回答2 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 13:14(更新日時)

今日、泣いてしまった事を聞いてほしいです
凄く、小さい事なのでそんなことで泣くなよって思う内容です

今日の塾に行く途中、お母さんが「Aちゃん1中に行くって」と言われました
Aちゃんは私の1つ下で4月から中学生で、私は2中生なのでAちゃんとは離れてることになります。
Aちゃんが1中に行く理由として、習っているバレーを本気でしたいということです
私もバレーをしていて小学生の時は同じチームですっごく仲良しで、ほぼ毎日一緒に学校から帰るほどした

2中より1中の方がちゃんと?していて選手を目指してるAちゃんは1中に行くことにしたそうです。
試合に出れるようにするため2中ではなく1中に転校?移動?するらしいです

それを聞いて最初のうちは、しょうがない、決めるのはAちゃんだから。と思っていたんですが、次第に一緒に居た時の事を思い出して、そういえば一緒に中学校行こうねーとか、
これからも一緒に遊んだりしようね、とか言いながら帰ってたなー。
もしAちゃんがここに入学して来たら楽しーだろうな
とか想像しながら1人で学校から家まで帰宅してたのを思い出して、ちょっと泣いちゃいました。流石に親にバレると笑われそうなので我慢してました

友達に聞いて貰うと、溜めてたものが溢れちゃって塾の中で号泣まではいかないけど、大分泣いちゃいました。
そのあと、友達に励ましてもらい前向きになって勉強しました

因みに今もちょっと泣きそうです(笑)
長いのに読んでくださりありがとうございます
もしよかったらで良いので、何か励まし?みたいなのが欲しいです(笑)

タグ

No.3965364 24/01/21 02:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 02:43
匿名さん1 

そこまで泣いてくれるようなお友達をもてて、Aちゃんも幸せ。
そしてそこまで泣いてしまえるようなAちゃんというお友達に会えたあなたも幸せ。
心温まる優しい話だなと感じました。

No.2 24/01/21 13:14
匿名さん2 

そんなにAちゃんが同じ中学に入学してくることを楽しみにしていたんですね。
きっと主さんの中で受け止めて、主さんは主さんの学校生活をエンジョイ出来るようになるでしょう。
中学生以降、小学生の時よりも人間関係は変化していくし、複雑にもなっていくし、いつまでも同じ道というわけにいかない。
主さんもAちゃんもこの先にどのくらいバレーボールを続けるのかわからないけど、離れていても大会でお互いの活躍ぶりを知ることは出来るんでしょう。
きっとAちゃんも見てますよ。
続けていたら、高校、大学、企業チームなどで合流するかもしれないし、2人とも全日本で活躍してるかもしれないし、
そんな夢を見ながら、お互いの道に進んだらいいんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧