注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

彼氏に全て私のせいだと言われます。 愚痴というか感情を吐き出させてください。 …

回答6 + お礼1 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 11:35(更新日時)

彼氏に全て私のせいだと言われます。
愚痴というか感情を吐き出させてください。

彼は約束を破り女の子と2人で出かけたり、マチアプが入っていたりしたことが過去にあります。そのたびにマチアプを消し、異性と会う時は必ず了承を得るという約束を取り付けたりしますが改善しませんでした。

その積み重ねでこの前喧嘩をしたのですが、全てお前が悪いと言われました。この僕を選んだのが悪い、いちいち泣かれてお前がしつこいからだと引き合いに出して私のせいにしてきます。そんなに好きじゃないなら別れを告げてくれればいいのにという感じなのですが。

たしかに私が早々に別れなかったのがいけないのかもしれません。私が言いすぎたのかもしれません。でも何回も繰り返されてたいして謝罪もせず、できない約束を積み重ねる彼もいけないと思ってしまいます。

それを伝えると全部僕に責任転嫁して!と言われます。全部彼が悪いとは言ってません。もちろん私の非も説明し悪いと思って謝罪した上で伝えてるのですが、絶対に意見を曲げません。
だんだん全て私が悪いように思えてきて心のやり場がなくなってきました。彼は友達にも私の話をしているようで、それは彼女が悪いと言われているそうです。

どうすればいいのかわかりません。付き合い続けたいとかそういう話ではなく、なにが正しいのかわからないのが一番辛いです。
なぜ私が彼と早々に別れる決断をできなかったかというと、性行為の動画を同意なしに撮られてデータを持たれていたり、君は他の人とは付き合えないと言われ続けてきたからです。もちろん真に受けていたわけではありませんが…そもそもこれも彼からしたら言い訳になるのだと思います。

文の流れが支離滅裂になってしまい申し訳ないです。この場で私だけの意見を書いても、私の悪い所はあまり映らないので公平ではないのかもしれません。ただとても参っています。なにかお言葉いただけるだけで嬉しいです。すみません。

タグ

No.3965381 24/01/21 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 03:57
匿名さん1 

と言うかなんでそんな人が彼氏なの?別れたらよいじゃん。

No.2 24/01/21 04:01
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
自ら別れを告げられない理由は書いてあります。
様々な意味で怖いからです。腹いせに動画をばら撒かれるかもしれない、私自身や周りに対して私のネガティブキャンペーンをすることで孤立させていく。もういろいろ怖いからです。

No.3 24/01/21 04:03
匿名さん1 

本気で別れたいなら警察へ行ってください。保護してもらうとか。

No.4 24/01/21 04:14
匿名さん4 

このまま付き合ってても、状況は悪くなるだけのような気がしますよ…
申し訳ないけど彼氏さんのお話を信じる周りの人間も、人間的なレベルが低いと考えて切り捨てる方がいいです。
>性行為の動画を同意なしに撮られてデータを持たれていたり、君は他の人とは付き合えないと言われ続けてきた
動画が出回るのは怖いことですが、多少は覚悟した方がいいです。ネットは広いですし、たくさんの方がこのような被害に遭っています。同じ悩みを持つのはあなただけではないのです。
言質が欲しいので、スクショなど証拠を集めてください。
主さんはなにもおかしくないです。

No.5 24/01/21 06:40
匿名さん5 

>性行為の動画を同意なしに撮られてデータを持たれていたり
ここが一番のネックですよね。
No.3さんの回答にある警察か、もしくは弁護士や行政書士など法律の士業に相談された方が良いです。
弁護士には「関係解消の合意書/契約書」について相談が良いかと思います。内容は交際時の互いの写真は破棄、写真をネットにあげたら罰金。合意書は主さん一人でも作成できます。しかし相手に合意書見せる時に弁護士立ち会いか、せめて弁護士の名刺見せながらの方が相手への効力があるかと思います。
そのため、金銭的にできそうなら弁護士介入をおすすめします。

No.6 24/01/21 11:24
匿名さん6 

単純に彼も悪いわけだけど、主さんが納得できないなら振ってやれば良いだけなんだよ。

主さんのせいにするなら彼から別れれば良いという考えが意味分からない。彼は約束破っても主さんが離れていかないならそれで良いから付き合っている事になるので。

No.7 24/01/21 11:35
お姉さん7 

ただの、モラハラDV男ですよね。
主さんを脅迫して自分の物にし続けたいだけ。
主さんは、恋人ではなく彼の「持ち物」。
持ち物が持ち主に逆らうことは許さない、それだけの事。

そういう主従関係を、これからも続けますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧