注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

身体に魅力もない、食事の仕方も気に入らない女と付き合うのはどうして? …

回答10 + お礼0 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
24/01/24 16:30(更新日時)

身体に魅力もない、食事の仕方も気に入らない女と付き合うのはどうして?

彼氏に「痩せないと別れる」と言われています。

言われ始めたのは、付き合ってすぐです。
見た目に関しては、下腹が出ていること以外は(彼の中で)完璧らしいです。
現在付き合って半年。

付き合ってすぐは、身長145cmで45kgあり、自分も以前より太ったことを認識していましたので、痩せなきゃと思いジムに通っていました。

その後、転居を伴う転職のため、2ヶ月でジムを退会し、現在は何も運動していません。
実家から出てひとりで暮らし始めたことで、体重はゆるやかに減少し現在42kgとなりました。

数値だけで見れば半年で3kgの減量ですが、
運動していないので、指摘されている下腹は痩せられていません。
運動しなきゃとは思いつつ、平日は眠さが勝って寝てしまいます。

私も人並みに交際経験はあるので、

「数値的にはデブじゃない。そんな風に言われると自信なくなる。」

と訴えてみたものの、彼氏は

「大事なのは体重じゃない。見た目がだらしないのが嫌だ。なんで努力できない?その下腹、恥ずかしいと思わないのか?」

と言います。

ここまでボロくそに人の体型について言えるのは、私のことを好きではないからですよね?

食事についても、私が少食で食べるのが遅いことに関して

「お前と食事しても楽しくない。おごりがいがない。全然食べないくせに食べるの遅いし。ちびちび食べてお上品に食べてるように見せやがって。人を待たせてる自覚あるか?」

と言われます。

ちなみに、ちびちび食べるのは、猫舌だからです。これは説明していますが、聞く耳を持ってくれません。
少食なのは1人前を食べきれないのでそう言われます。
また、奢り甲斐について触れられていますが、食事代は私が全額出すことが多いです。
ホテル代は彼が出してくれたり、送り迎えはしてくれるので……。

下腹だけでも痩せて、その後彼を振ったら彼は逃した魚は大きいと思ってくれるでしょうか?

食事の仕方は変えられませんが、もし、可能なら、美容整形(切らない)で痩せて、たくさん私を傷つけた腹いせにこっぴどく振ってやりたいです。

タグ

No.3965382 24/01/21 03:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 04:07
匿名さん1 

彼氏さん、モラハラじゃないかな…主さんのこと好きなのかもしれないけど、結局支配欲満たしたいだけだと思う
主さんにとって、彼氏さんはそんなにいい相手なの…?

No.2 24/01/21 04:12
匿名さん2 

最悪の彼氏だね 別れることを決めて 方法を考えよう。絶対追いかけてきてごねるから それに負けないようにしないとね まずいちいち人の体型にケチつけんな

No.3 24/01/21 04:28
匿名さん3 

まず、器の小さい男で、モラハラだと思いますね。
くだらない事をいちいちいってくる、クソ野郎だと感じました。

本当にいい男はそんな君もかわいいねと思ってくれる人です、主さんはその人といても幸せになれないです。

No.4 24/01/21 04:38
匿名さん4 

時間勿体ないから、さっさと別れて良い男性とお付き合いしましょうよ。
復讐なんていつでもできるよ。
幸せな主さんを見たら絶対悔しがるから。

あとそういうモラハラ男は、例え主さんが痩せても別の欠点をこじつけて重箱の隅を突いてくるよ。

No.5 24/01/21 06:23
通りすがりさん5 

「会う度に腹がでかくなるなぁ(※妊娠はしていません)」
「でもそれも可愛い」

ポッコリお腹の私に彼が言った台詞です。
私がインスタで一日百回この動きをすると五日で五キロ痩せるんだって!と運動する報告をすると
「俺は今のままでいい」
「痩せなくても可愛いよ」ってクソ甘やかす彼のせいで全然ダイエットのモチベーションが上がりません。

程程に美意識を刺激してくれる彼氏もいいと思いますし、体型を受け入れてくれる人もいいと思います。

ただ、別れると脅して貶して精神的に追い詰める人はやめた方がいい。
その人の理想体型になってから捨てる必要もない。
何より大事なのは時間です。その人に関わってる時間が勿体ない。
美容整形するお金も。

なのでお腹は一生引っ込まないし、あんたの為に努力する気も起きないし、別れたいんだよね。
と言って別れればいいと思います。
彼はストイックなアスリートや美容に取り憑かれた女性でないと満足できないのでしょう。
今後苦労します、満たされずに一生を終えるかも。

まぁ、どうでもいいじゃないですか!笑

No.6 24/01/21 07:38
会社員さん6 

今直ぐに、さっさと振ってやるのがちょうどいい。

No.7 24/01/21 11:20
匿名さん7 

今すぐ振ってやればダメージ大きいと思うけどな。

自分の理想を求めそれを相手に要求する面倒くさい彼氏というだけで、下腹以外は問題ないから主さんと付き合ってるわけだよね。

主さんがその件で彼に反発すれば良い話なのかなって思うけどね。

No.8 24/01/23 16:40
匿名さん8 

絶対モラハラだから別れた方がいいと思う。
少食も口が小さいのも主さんの個性だし仕方ないでしょ。
それが受け入れられないなら他の女にいけばいいのに。

主さんも彼に従順になる必要ないですし、きっぱり振ってやりましょ?どうせ逃げるのかとか根性ないなとかわあわあ言ってきそうだけど、性格歪んでる代わりに顔を国宝級にして出直してこいよと捨て台詞でも吐いてスッキリしてきましょ。

No.9 24/01/23 16:51
匿名さん9 

そんな下らないしょーもない男にどう思われようがどうでもいいと思います。時間の無駄なのでもっと楽しく自分らしくいられる人を見つけて欲しいです。

No.10 24/01/24 16:30
匿名さん10 

痩せてなくても付き合ってくれる彼氏優しすぎじゃん!
自分なら門前払い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧