注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

変な悪い男ばかりから、声をかけられます。 短気で嘘つき、ケチ、暴力を振るう人ば…

回答3 + お礼0 HIT数 94 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 11:19(更新日時)

変な悪い男ばかりから、声をかけられます。
短気で嘘つき、ケチ、暴力を振るう人ばかりでした。
他の人は、車があったり、裕福で、頼れる良いパートナーに当たり、幸せそうに見えます。
ずるいと思います。
私も、優しくて、誠実、お金持ちで、暴力を振るわないパートナー、友達が欲しいです。

No.3965499 24/01/21 10:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 10:21
匿名さん1 

付き合ったなら見る目が無いだけだと思う。声かけて来る人と付き合うのやめてみたらどうですか?優しい人探しませんか?

No.2 24/01/21 10:39
匿名さん2 

出会う人は写し鏡。とも言いますからね。
と言うと、腹立つかもしれませんが、相手の要素が自分に似ていると思うところはないですか?
例えばあなたは短気でしょうか?
自分は人に対して短気じゃないと思っていても、心許せる親には冷たく短気を起こしたり、車の運転で譲り合いができないなんてこともあります。要は短気だけど短気を必要に応じて抑えられるというだけで、根は短気ということです。
結構、この辺りは気づかない場合も多いです。だから、そんな人間ばかり寄って来るというなら、自分を見直すことも大事かなと思います。

あとは、写し鏡の逆という場合もあります。そういった理不尽な相手に「何も言い返せない弱さ」を克服するために、試練がやってきているのかもしれません。嘘ついたら怒れるのか、暴力振るわれたら毅然と警察に通報できるのか、色々ですが何にしても内観は必要だと思います。

No.3 24/01/21 11:19
匿名さん3 

2さんの文を私はウンウンと納得しながら読みました。
私も自分の短所には気づきたくなかったけど、旦那と出会い、旦那のイラッとするところが自分の短所と気づき、反省し、直し、何年もかけてやっと仲良くなれました。

旦那以外にも気づきをくれる存在(友人や家族)がいました。

ここの人たちもそうです。

類は友を呼ぶという言葉もあるし、自分の周りは自分に合った人達でできてる気がします。
なので、魂レベルで成長することでいい人と出会えると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧