注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた

30代女です。先日、地元の友達Aとディズニーに行きました。私は地元を出ているので…

回答2 + お礼0 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 12:20(更新日時)

 30代女です。先日、地元の友達Aとディズニーに行きました。私は地元を出ているのですが、年に数回帰郷した際には会う仲のいい友達です。(友達4人グループのうちの1人がA)
 ディズニー大好きなAからの誘いで、ディズニーに行くことになりました。私も久しぶりだったので楽しみにしていたのですが、ディズニーに詳しくはありません。
 行く前からですが、Aがディズニー用語?略語を使うので分かりづらい。私は詳しくないと言っているのに…
 また、Aが「○○が食べたいから、お金渡すから△△2個買ってきて」と私にお願いし、別れてフードを購入したのですが、自分の分だけ購入した○○を食べていました。Aは○○と△△の2つを食べて、私は△△だけ。Aは食べながら「いる?」と聞いてくれましたが、買う前に聞けばいいのにと思いました。
 ベンチでフードを食べている時に、近くにキャラクターがきた際は「動画撮ってくるね!」とささっと行ってしまいました。もちろんその動画を見せてくれて送ってくれたのですが、私も近くでキャラクター見たかったなと思いました。
 そして、待ち時間に何を話したらよいのか分かりませんでした。気まずい雰囲気ではなかったのですが、暇で仕方なく、話すネタもなく…後ろの若い子がはしゃいでるのを見て羨ましく思ってしまいました。
 ずっと仲良くしてきましたが、ちょっとのことでイラッとしてしまい、あれ?仲良かったはずなのに…と悲しくなりました。他の子と行ったらAも楽しめたんだろうなと思いました。
 私が気にしすぎなのでしょうか。

タグ

No.3965542 24/01/21 11:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 11:40
匿名さん1 

Aさんを責めるほどのことでもないですが、配慮が足りないなとは感じました。

たとえば私は昔あるテーマパークでアルバイトをしてて、従業員は自由に入れるため何回も遊んでそのパークに慣れきっていた時期があるのですが、パークに慣れてない友人と共に周る時には【友人がこの1日で充分楽しめるように】という気持ちで動いていました。
慣れているからこそ効率的にアトラクションを選んで並んだり、うまくショーの時間に合わせて移動したり、トリビアを教えたり、美味しいメニューを紹介して一緒に食べたり、とかね。

何度も来ている人がそういう気持ちでいないと、今回の主さんのように消化不良の人が出てしまうと思います。

でもまぁ、冒頭にも書きましたが、責めるほどのことでもないんですよね。Aさん、かなりテンション上がっちゃってたんですよね、きっと。

No.2 24/01/21 12:20
通りすがりさん2 

依頼心が強いのかな。

彼氏や親相手に
もっと〇〇してくれてもいいのに、もっと私に気遣って欲しいって拗ねてるみたい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧