注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

進路に関してです。 元々大好きな友人と同じ大学を志望していたのですが、友人の共…

回答3 + お礼1 HIT数 212 あ+ あ-

学生さん
24/01/21 13:55(更新日時)

進路に関してです。
元々大好きな友人と同じ大学を志望していたのですが、友人の共通テストの結果が芳しくなく志望校をひとつ下げるという話を聞きました。自分自身の成績もc判定であり2次試験までしっかり努力しても合格できるか微妙なラインです。元々自分はその分野であればこれといって大学にこだわりはなく、その友人がいるからという不純な理由で志望していた大学でした。後期は自分もその友人の大学へ出願する予定であり、その分野を学べる大学が少ない影響で2つの大学の偏差値の差が割と大きくほぼ間違いなく2人とも受かります。親や学校の先生からは第1志望に向けて頑張れというふうに言われており、自分の人生のためにもそちらの大学がいいことは分かっているのですが勉強が嫌いなこともあって上手くモチベーションを保てません。2.3日悩めば蹴りが着くかと思っていましたが、自分の中で解決できなかったのでここで相談させていただきました。
思いつくままに書いてしまったので、至らぬ所が多々あるかとは存じますがなにか頂けると幸いです。長文で失礼致しました。質問等がございましたら回答させていただきます。

No.3965606 24/01/21 13:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 24-01-21 13:18
匿名さん1 ( ♀ )

削除投票

大学受験において、友人がどこを受けるとか、一切関係ないので、自分の受かりそうな所、行きたい所を受けるのみ。友人は関係ない。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 13:18
匿名さん1 ( ♀ )

大学受験において、友人がどこを受けるとか、一切関係ないので、自分の受かりそうな所、行きたい所を受けるのみ。友人は関係ない。

No.2 24/01/21 13:18
匿名さん2 

志望大学を変えることを友達はなんて言ってるんですか?主さんの態度はそこを目指してた友達に失礼にならないかな?
あと、もし大学入学後にその友達と疎遠になったりしたら主さんはモチベ保てるの?

No.3 24/01/21 13:22
匿名さん3 

せめて自分の意思で決めて下さい。
友達が…とか、勉強が嫌い…とか言うなら、親の立場で言わせて頂ければ、就職して下さい。

No.4 24/01/21 13:42
お礼

>> 1 大学受験において、友人がどこを受けるとか、一切関係ないので、自分の受かりそうな所、行きたい所を受けるのみ。友人は関係ない。 ありがとうごさいます。
効きました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧