注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

現在中3です。中3の11月に転校しました。転校先ではもう既に友達のグループができ…

回答1 + お礼0 HIT数 146 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 14:58(更新日時)

現在中3です。中3の11月に転校しました。転校先ではもう既に友達のグループができてしまっていてなかなか輪に入れず、話す友達がいません。しかもみんな【転校生】という主語で私を見てきているような気がして‥、本来の明るい性格のはずの自分も出せないしでとても辛いです。もうすぐ卒業だし高校では転校生という肩書きも無くなるので本来の自分を取り戻そうと考えていますが、残り数ヶ月で中学校生活が終わるにも関わらず、今の学校に思い入れもなければ、仲のいい友達もいない、卒業アルバムには個人写真しかない。そんな状態で卒業式を迎えてしまうのかと思うとなんかとても悲しいです。誰か励ましの言葉をくれたら嬉しいです。

タグ

No.3965679 24/01/21 14:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 14:58
匿名さん1 

小学生の頃は転校生が来るとみんな興味津々で取り囲んでいたけど
中3ぐらいだとそういう雰囲気ではなさそうですね。
でももう受験して卒業するだけなので
もう新しい人間関係を築ける期待はしないほうが無難かも。
前まで通ってた学校は遠いですか?
休みの時に前の学校の友人に会いに行くか
それが無理でも携帯で連絡のやり取りをするなどして、頑張って耐えて。
高校生になればリセット状態になって新しい友達との出会いが必ずあるので。
今は辛いだろうけど、受験勉強に取り組んで気を紛らわせて頑張って乗り切ってください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧