注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人の旬て短いですよね。いくら晩婚化といえども、子どもを作るのに適した年齢は男女と…

回答3 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 16:04(更新日時)

人の旬て短いですよね。いくら晩婚化といえども、子どもを作るのに適した年齢は男女とも30代位までで男性は女性より目立たないから、知られていないだけで40以降だと自閉症児とかの可能性が上がりますし、そもそも40以降だと子育てと自身の定年退職、介護とかが被りますし。短いですね。

タグ

No.3965733 24/01/21 15:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 15:53
匿名 ( AFFQCd )

人の幸せなんて人それぞれだから、良いのではないでしょうか?

そんな事を考えることの方が不幸だと思うので、晩婚、高齢出産でも幸せなら良いと思いますよ。
年齢が落ち着いてからの方が子育てにも余裕が持てそうですし。
家族が幸せならそれで良いのではないでしょうか。

No.2 24/01/21 15:55
匿名さん2 

人の「旬」を、「子供を授かるのに適した年齢」という意味で使っているだけですよね、このスレが。

No.3 24/01/21 16:04
匿名 ( AFFQCd )

再レス失礼します。

それと自閉症児は何かいけないのですか?

それから介護は何れ自分もされる側の立場になり得る事だと思いますけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧