注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

俺は度胸がなくていつもペコペコしてるし、愛想が良いのは優しいからじゃない。相手の…

回答3 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 21:30(更新日時)

俺は度胸がなくていつもペコペコしてるし、愛想が良いのは優しいからじゃない。相手の機嫌を損ねるのが怖いから。

体格も別に良い訳じゃないし容姿も悪い。

特に趣味もないし何かに詳しい訳でもない。友人も恋人も出来たことがないしできる気もしない。人と心を通わせる方法がわからないから。いつも孤独。

時には自分のことを「俺は一匹狼だ!」なんて勇んでみたり。
いつかきっと何か凄いことを成し遂げる人間なんだって、想像してみたり。
彼女を連れて浜辺を歩いたり、友人達と笑いながら芝生の上で談笑したり、好きな音楽を聴きながら、そんな光景を思い浮かべたりもする。

大型トラックの運転手をしてる。この仕事を選んだのは、ちっぽけな自分を誤魔化したかったからかもしれない。
ダメだった。やっぱり俺は冴えない。つまらない。弱い人間でしかなかった。

ここに狼はいないし、誇れる功績も、一緒に歩く彼女も、談笑する仲間もいない。俺は何も持ってない。

自分を騙して、いつでも潰れそうな脆い心をギリギリ保って、なんとか生きてるってことを、誰かに伝えたい。

東北地方より

タグ

No.3965974 24/01/21 20:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 20:54
匿名さん1 

それでも踏ん張って生きれるあなたはかっこいい

何もない自分だから、と本当に何もしない人やイキったり責任転嫁する人間もとても多い中で、自分の弱さを認めながらも動ける主さんは、立派だと思います

ただ友人を作るより彼女を作る方がハードルが低いから、彼女を作る事を目標にしても良いかと思うよ‼︎
(友達がいなくても彼女はできます👍🏻)

少しでも心が軽くなれば嬉しいな

No.2 24/01/21 21:04
匿名さん2 

学生だけど、凄く分かります。

皆に優しいって言われるけど、心の内では人に言えない事考えてばっかりです。
人に怒られたくないから時にはさりげなく人を売るし、嫌われたくないから皆に良い顔して、すみませんが口癖になってます。
立派な子じゃないのに親にも嘘ついて生きてます。何時かはきっとバレるのに。

でも、私だけじゃないんだなって逆に安心してしまいました。諦めずしっかり生きる貴方は偉い。私も頑張ります。貴方も頑張って。無理はしないでね。

No.3 24/01/21 21:30
匿名さん3 

確かにあなたはモテるタイプではないのかもしれない
でも自分をちゃんと分かってるから変わることは出来ると思う
私、あなたみたいな人好きです
人として尊敬できます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧