注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

友達で「清潔感がない」と言われて女子から嫌われてる友達がいます。具体的にどういう…

回答3 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♂ )
24/01/21 21:27(更新日時)

友達で「清潔感がない」と言われて女子から嫌われてる友達がいます。具体的にどういうところかというと、「ヒゲが生えてる」「汗をよくかく」だそうです。(体臭は不明)

汗はともかく、なぜヒゲが生えてるだけで不潔扱いになると思いますか?
俺は、正直その友達よりも不潔だと思っていて、汗は全くかきませんが、あごひげがそこそこ生えてて(毎日剃ってます)、肌荒れパーティーなので、顔は俺の方が不潔に近い状態ですが、女子に避けられたり、ましては女子から話しかけてくれるくらいなので、少なくとも俺は不潔だとしても「嫌われてる」とか「避けられてる」はないと思います。

余談ですが、ヒゲは剃れば清潔感増して見えますが、肌荒れはそう簡単に治らないので残念ですね。

No.3965994 24/01/21 21:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 21:11
匿名さん1 

ヒゲでも、無精髭に見えると女子から不潔だと思われます。無精髭が格好良く見える人はすごく限られていて、それ以外は不潔です。
肌荒れですが、無精髭のせいで?かもしれませんよ。一度剃ってみて、肌荒れは治してみるとかどうですか?

でも、基本的に好きな人に言われて気にするなら分かるけど、周りは好き勝手言うから放っておけ

No.2 24/01/21 21:17
匿名さん2 

清潔感は感なので、実際に清潔かどうかは関係ない
その感がどこからくるのか知りたいね

No.3 24/01/21 21:27
匿名さん3 

その他にも、歯並び、髪型、服のシワ、持ち物も全てトータルして「清潔感」として査定される世の中よ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧