注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

自分はどうしようもないのでしょうか? 努力するとか社会奉仕以外の解決方法ってな…

回答2 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 22:46(更新日時)

自分はどうしようもないのでしょうか?
努力するとか社会奉仕以外の解決方法ってないんですかね?
リアルではコミュ症でぼっち、暇があればネットに張り付くも煽られたり見下されたりしてイライラして生きてる意味がわからない。
死ぬ勇気を出す方法や現実から逃げ切る方法を探すも見つからない。
自殺スイッチみたいのがあったら速攻で押したいです。

タグ

No.3966049 24/01/21 22:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 22:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

努力と社会奉仕が、ほぼ全てではないかと思います。

頑張っていれば、誰かは見てくれています。

自分の成長であったり、社会貢献できたりすることが、大きな幸せだと思います。


とは言え、自分が最も苦痛少なく生きられる道を選べばいいのです。

No.2 24/01/21 22:46
匿名さん2 

社会奉仕が一番わかりやすいと思うよ、大した結果出さなくてもいいからできることをする。あと何だ周りとか気にせず好きなことやってみるとか、この世界を知ることを目的とするとか、意味とか目的なくてもなんとなく生きるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧