注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

普通に生きてても幸せなんです。美味しいもの食べたり、時々、可愛いものを買ったり、…

回答2 + お礼0 HIT数 131 あ+ あ-

匿名さん
24/01/21 23:12(更新日時)

普通に生きてても幸せなんです。美味しいもの食べたり、時々、可愛いものを買ったり、友達とお話したり、家族と過ごしたり、映画を見たり、本を読んだり、普通に生きてても幸せなことなんてたくさんあるんです。だけど、時々ふと思って虚しくなります。
なぜ、私にはなにもないのか、なぜ、私は高校(進学校)で挫折して、みんなと同じように良い大学(偏差値の高い)に行けなかったのか。なぜ、才能もないのか。なぜ、学生時代、あんなにも色んな人からからかわれたりすることが多く傷ついてばかりだったのか。
なぜ、運動音痴なのか。
今だってそう。なぜこんなにも不器用で友人も少なく、恋人もおらず、世の中に足並み揃え生きていくことがこんなにも大変なのか。

車の運転免許を取ることさえ苦労しました。
私は、幸せです。だけど、ときどき、こうやって自分に虚しくなります。

飛び抜けて良いところがなくても別に良かった。ただ、傷つかないほどにできる人でありたかった。私はいままでずっと、それなりの努力をしなければ、世の中についていけませんでした。きっと、努力する場所があるだけで環境があるだけで幸せだけど。

ときどき、さみしくなります。

タグ

No.3966085 24/01/21 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/21 23:09
匿名さん1 

日々の幸せに気付けるのもまた、才能です。

文章を拝見して、繊細で優しそうな、周りの人や物を大切にしていそうな方だなと感じました。
それは勉強やスポーツなどに比べると目立ちにくい特徴かもしれませんが、人としてとても重要な部分だと思いますよ。

No.2 24/01/21 23:12
ケレケレ ( ♂ XMWVCd )

皆さん何かしら傷付いて来ているかとは思いますが、努力してさほどの成果が出なくて傷付いても日常に対して幸せだと言えるのは投稿者様の強さでは無いでしょうか。
その強さはじわじわと浸透していっていずれ何かを生み出すかも?です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧