関連する話題
40代、女です。 30代の女性スタッフが既婚者である男性スタッフに誕生日プレゼントを渡したそうです。彼本人から聞きました。 「御家族に」とトイレットペーパー
既婚者である職場の上司を好きになってしまいました。 私も上司も既婚者です。 今の会社の西洋面接の時からその上司が担当し 初めて話した時から 居心

まだ2回しか会ったことのない女性に、 子供2人目考えてる?と聞く男性心理を教え…

回答3 + お礼2 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 13:19(更新日時)

まだ2回しか会ったことのない女性に、
子供2人目考えてる?と聞く男性心理を教えてください。
職場に顔を合わせると色々質問してくる男性がいます。(彼は違う部署で既婚お子さん1人)
出身、現住まい、血液型、年齢、など…
それまで普通に答えていましたが、結構唐突に2人目を考えているかどうか聞かれた際に、??という気持ちでした。

これは彼と私(子1人)が似た境遇だから、何となく聞いてきたのでしょうか?

何か裏がある質問なのかな…?笑
とか考えてしまい、何となく消化できてないんです。(^_^;)

No.3966108 24/01/21 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/21 23:37
匿名さん1 

距離感間違えてる人たまにいますよね。
私は嫌なら秘密と言うかもしくは適当に流します。どっちでもよければ正直に答えます。
男の人は特に2人目とか普通に言いそう。私は旦那の職場に行く機会があった時、初対面の旦那の上司からあと2人は欲しいね!違う性別もいいよ!などと言われました。主さんと男性の仲の良さによっても違うかもしれませんが、深い意味はあまりないのかなと思います。

No.2 24/01/21 23:48
お礼

>> 1 女性より男性の方が子作りについての質問はハードルが低い、というか世間話の一貫なのですかね(^_^;)
まだそんなに話したことのない相手だったため、最初え?っと思ったけど、普通に今は考えてないと答えました。
私もオウム返しで同じ質問すれば良かったかな、、笑

No.3 24/01/22 00:04
匿名さん3 

仲良くなった気持ちになってるんだろうね。子供のことは共通話題になるし。それを質問してきた意図は特にないと思うよ。
「どうしたんですか?急に」って返事すればオッケー!

No.4 24/01/22 13:10
匿名さん4 

なーんの心理もないと思います笑
その男性ご自身も2人目を考えているのではないでしょうか?なので近しい境遇の主さんの意見を聞いてみたかったのでしょう。
産むのは女性ですし、デリケートな話題でもありますよね。ただただデリカシーのねー奴です笑

No.5 24/01/22 13:19
お礼

>> 4 なるほどー!
私もオウム返しで2人目考えているんですか?って聞けば良かったです笑
なんか、意識し過ぎで気持ち悪いんですけど、旦那との性生活もさぐられているようで何とも言えない感覚になりました笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧