注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

境界性パーソナリティっぽい友人と離れました。 離れた理由は友人が暴言を吐くよう…

回答4 + お礼0 HIT数 187 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 09:14(更新日時)

境界性パーソナリティっぽい友人と離れました。
離れた理由は友人が暴言を吐くようになったからです。後から調べたら、わたしの行動のほとんど(半端に従ったり、我慢したり、相手に合わせる)は友人にとってよくなかったようです。

なぜ友人が境界性パーソナリティっぽいかというと、それっぽい人と関わったことがあるからです。
昔の取引先が境界性パーソナリティっぽい方で、態度がおかしかったり(距離感の近い失礼な言葉を使ったり、なぜか睨みつけられたり、会話の途中で泣き出したり)
不信感はあったのですが、最終的には業務連絡が放置されてトラブルになりました。会話にならなかったので(最後は泣き落としのようになりましたが、泣く割には押しが強く謝らず、意見を通そうとするので会話が進まず)後日担当者を変えて頂くことになりました。
そういうことがあったので関わりたくないなと友人と関係をやめました。
約束を忘れられたり、会話ができなくなって、疲れてしまったのが本音です。

タグ

No.3966234 24/01/22 04:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 06:01
匿名さん1 

お疲れ様です。離れられて良かったですね。

No.2 24/01/22 06:52
匿名さん2 

相手が離れたかったのだと思いますね

No.3 24/01/22 08:45
匿名さん3 

深淵をのぞくとき、深淵もこちらをということもあるので、メンクリ行って相談するのも手ですよ

No.4 24/01/22 09:14
匿名さん4 

友人関係でも家族でも、互いに成長しあえる関係ならいいけど、そうじゃないなら距離を置くことも必要かと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧