注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

乱視用のコンタクトレンズを使用されている方にお聞きしたいです。 普段は何のメー…

回答2 + お礼2 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 21:39(更新日時)

乱視用のコンタクトレンズを使用されている方にお聞きしたいです。
普段は何のメーカーのコンタクトレンズを使用されていますか?
また、どちらで購入していますか?
お値段も分かれば教えていただきたいです。
我が家は高校生の息子がコンタクトレンズを使っていますが、久しぶりに購入しようとしたら値段が高騰しており、乱視用は不足しているので配送が20日以上遅れると連絡が来ました。
SEED 1day pureです。
今までは6箱まとめて購入していた為、在庫不足に気づきませんでした。
私は裸眼なので、コンタクトレンズには詳しくありません。
スポーツをしているので眼鏡は自宅にいる時のみ使用していますが、学校ではコンタクトレンズ必須なので、買えない期間は別のコンタクトレンズを使用したいと思います。
ソフトレンズ希望だそうです、何かおすすめはありますか?

タグ

No.3966301 24/01/22 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/01/22 13:36
匿名さん1 

近視と乱視併せ持っています。

アキュビューオアシス(2week)を使っています。
それまではハードで問題無かったのですが
ある日突然、目がハードを受け付けなくなり
仕方なくソフトにしました。
見え方は断然、ハードの方が良いんですが、
ご子息がソフト希望なら、仕方ないですよね。
で、いろんなソフトを試して、一番、良かったのが、現在のアキュビューオアシスです。
それでも、やっぱりハードの方が見やすいですが。

No.2 24/01/22 16:41
お礼

>> 1 ありがとうございます。
息子も近視と強い乱視です。
2weekは二週間で交換といった認識で良いのでしょうか?
洗浄したりが難しいと思い1dayばかりを探していました。
場合によってはハードや2weekなども視野に入れないとですね。
当たり前のように使えていた物が手に入らなくなることの不便さを改めて感じました。

今一度、息子とも相談してみたいと思います。

No.3 24/01/22 18:13
匿名さん1 

お返事ありがとうございます。
私も強度の乱視です。

2weekは仰る通り、2週間で交換です。
その2週間はレンズの洗浄など手間がかかります。
あと、交換日を忘れるといけないので、私はカレンダーに書いています💦
1DAYは、手間が省けるのでいいなーと思っていたのですが、見え方でしっくりくるのがなくて、2weekにしました。

本当に使い慣れた物がなくなると不便ですよね。なくなって、初めてありがたさに気付きますね。

No.4 24/01/22 21:39
お礼

>> 3 ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。
なるほど!
2weekは見え方が変わるのですね!

1dayは洗浄などの手間は省けていたので、とても楽な様子でした。
今現在、最早でAmazonで購入出来る商品は一箱32レンズ3300円…×両眼、月額6600円笑
なんて高級品なんでしょうか。
まとめて購入していた時は両眼で4000円以内でした。まとめて購入で更にお安く買えていました。
乱視用は高いので致し方ないですが、家計を圧迫してます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧