注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

片想いしてた先輩を忘れられないです。フラれて1年半以上経ってるのに未だに胸が苦し…

回答5 + お礼0 HIT数 181 あ+ あ-

匿名さん
24/01/22 20:47(更新日時)

片想いしてた先輩を忘れられないです。フラれて1年半以上経ってるのに未だに胸が苦しくなります。

「もし何かあったら私でよければ言ってね」という先輩からのラインを最後に、1年以上連絡も取ってないです。当時の自分はうつ病を患ってて、それを知った先輩が社交辞令で言ってくれた言葉だと思います。

もし社交辞令じゃなくて本当に相談してよかったとしても、当時の自分はうつ状態が酷かったし何よりフラれたのが気まずくて連絡する気分になれなかったです。

先輩はもう県外にいるから会えない、1年越しに連絡しても「今更何?」って感じになりそうで連絡できない、とか思うと胸が苦しくなります。諦めるべきだし、連絡を取ったところで先輩からすれば迷惑極まりないと分かってはいるのですが、気持ちの整理ができません。どうしたらいいですか?

タグ

No.3966314 24/01/22 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/01/22 09:35
匿名さん1 

わたしも似たとこあるからわかる。
迷惑って思うと連絡できない。
でも一度だけって決めて電話してみたら。
一度だけならそんなに迷惑にならないと思う。
ひさしぶりだけど元気にしてますか?と聞いてお互いの近況報告するだけでも気分が大きく違うかもしれません。
相手側のことばかり考えて自分を閉じ込めすぎるとそのうちわたしみたいになってしまう。一度だけ自分に許してあげてはどうですか?
気持ちを言うかどうかは、まああなた次第だけど。
とりあえず近況報告だけしてあってみて。
それでも整理つかないなら告白も考えてみる。
相手に恋人や好きな人いるまたはあなたをそういう対象に見られないと言われたらしつこくしない。
でも心の中で気持ちがやがて苦しくないものに薄れていくまでは片想いを許してあげる。

No.2 24/01/22 09:39
匿名さん2 

時が解決してくれます。時間はかかるかもしれませんが苦しくてどうしようもない思いから、素敵な人だった、大好きだったなぁという気持ちに変わっていくと思います。

主さんが賭けたいなら連絡してみるのもいいと思うけど冷たい対応されたら鬱がひどくなるかもしれないから、それは自分の体調を考えて決めることです。一度振られているので望みは薄いと思います。

綺麗さっぱり忘れる必要はないと思う。好きだった気持ちは大事な経験ですし、いつか良い思い出に変わる日がきますよ。

No.3 24/01/22 09:41
匿名さん3 

「もし何かあったら言ってね」
は、社交辞令じゃなく本心だと思うけど、
あくまで「恋愛以外のことなら」って前提でしょ。
振られてるんですから。

No.4 24/01/22 10:36
匿名さん4 ( ♀ )

1さんと同意見ですね。ここでよく見かける皆さん、なんで忘れようとか好きな気持ちを無くそうとするんだろう?彼女にはフラレたので恋は叶わないであろうという現実も、けどまだ忘れられないくらい好きな気持ちも、両方受け入れて許してあげることは難しいのかな?すごく楽になれるのに。

連絡してみましょうよ?ストーカーみたいになってしまったら避けられてしまうだろうけど、主さんはそうではないでしょう?先輩も、主さんがストーカーのようになりそうなタイプの人だったら「何かあったら連絡して」とは言わなかったでしょうし。またちゃんと話せたら、自分の気持ちにけじめがつけられると思うんです。

実は私も主さん側の経験も先輩側の経験も両方あります。

主さん側としては「気持ちに応えて欲しいと思っているわけじゃないしどうか負担に思わないでほしいんだけど、やっぱり存在が大きくてどうにも好きなんだ」って明るく伝えて、それをそっかーって聞いてもらえることは、すごくいいことですよ。失恋がわかっている告白をあらためてするって気持ちがいい。

先輩側としても、好意を持ってくれて純粋な気持ちで連絡くれることに迷惑だなんて感じませんよ。私の場合は、告白から10年後に連絡きたのでびっくりしたけど(笑)、やっぱり忘れられなくてって明るく言ってくれました。ちょっと申し訳ない気持ちと純粋に嬉しい気持ちしかありませんでしたよ。

迷惑ばかり考えていると主さんのモヤモヤが増幅してしまう。スッキリ、どうにでもなれと、連絡してみませんか?

No.5 24/01/22 20:47
匿名さん5 

社交辞令ですよ。
そして、フラれたので気まずくて連絡しない、というのが正しい対応だと思います。
気持ちの整理なんて、自分でするしかない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧